(必見)これがハッキングの手口です。フィッシングサイトにご注意を!

福岡の出張から東京に戻ってきたワン太郎です!

書きたいことは山ほどあるのですが、ここ数日間で、皆様の大切なウォレットに何が起こっているのかを書かねば…と思い、真夜中でもブログを書いています。
まず、今日のCoinCheckからの注意喚起のメールです。

これはCoinCheckの名前を装って、ログイン情報を盗み取るフィッシングメールが配信されているというのです。
その悪質なメール内容は、以下の通りです。

【タイトル】
あなたのアカウントは何度も誤りを登録するため、現在すでにロックさせられて、改めて登録してアクティブにしてください。

【本文】
こんにちは

あなたのアカウントは何度も誤りを登録するため、現在すでにロックさせられて、改めて登録してアクティブにしてください。

■URLをアクティブにします
(ここにURLが記載されておりますが、アクセスしないようご注意ください)

※お使いのメールソフトによってはURLが途中で改行されることがあります。
その場合クリックしても正常なページにジャンプしない可能性がございますので
https:// から始まる文字列を最初から最後まで選択してInternet Explorerなどの
ブラウザーのアドレスが表示されている部分に直接コピー&ペーストしてください

■ビットコイン取引所 coincheck

https://coincheck.com/ja/exchange
■問い合わせについて
下記URLより問い合わせを受け付けております。
申し訳ございませんが、お電話での問い合わせは受け付けておりません。

https://coincheck.com/ja/info/contact

変な日本語のメールですが、このメールに記載されているリンクをクリックすると、ログイン情報を盗み取るフィッシングサイトにアクセスしてしまうというものです。
本当に悪質ですよね。
こういう不審なメールが来ても、絶対にアクセスしないようにしてください。

実は、Coincheckだけではありません。

なんと、世界一有名なウォレット、Blockchain.infoにもフィッシングサイトが堂々とGoogle検索上位3位に出現!

これです。
googleで「Blockchain」と検索してみてください。
すると上から三番目に、フィッシングサイトが出てきます。
正規のサイトは、「Blockchain.info」ですが、偽物サイトは、「Blockchain.com」となっています。

アクセスすると、本物とまるっきり同じサイトです。
上位に出没するからといって、迂闊にアクセスし、ログインしてしまうと、ぜーんぶログイン情報を抜かれます。

で、どうなるか?

ウォレットのビットコインを全部勝手に抜かれて、ゼロにされてしまうのです。

今回、ワン太郎の身近で実際にあった例を紹介します。

まず、googleにアクセスし、「Blockchain」を検索。
出てきた結果の上から三番目をどれでもいいやということで適当にアクセス。

すると、いつものBlockchainのウェブサイトが出てきます。
そこで、ログインのために、IDとパスワードを入力。

あれ?回線不通かな?と思い、一度閉じ、今度は、上から一番目のサイトにアクセスし、無事ウォレットを表示させることができました。

すると、どうでしょう。

3時間後、勝手に送信が始まるのです。

あれよあれよと言う間に、この通り、ビットコインが抜かれてしまいました。

↑これは、全く身に覚えのない取引で、完全自動送信です。

で、ウォレットの中身がゼロになってしまったというのです。

その後、パスワードを変えて、2段階認証も付けました。

ところが、その2段階認証まで破られ、再び、再度入れたビットコインがゼロになってしまったのです。

これは、一度、侵入されると、2段階認証の設定まで全部筒抜けですから、侵入された後に2段階認証を設定しても無駄なのです。

こうなったら、そのウォレットを処分して、新しいものを作りなおすしか方法がありません。

本当に悪質です。

Blockchain.infoで、ビットコインがゼロになっているとか、どんどん自動で抜かれている、というのは、このフィッシングサイトでログイン情報を入力したことがある方であるというのがわかります。

Blockchain.infoが悪いわけではありません。

もともとセキュリティがしっかりしているウォレットですから、Blockchain.infoが悪いわけではないのです。

問題は、本物とまるっきり同じデザインのフィッシングサイトが、google検索で上位に出てくるというのが問題なのです。

みなさま、どうか気をつけてください。

絶対に、「.com」にはアクセスしないようにしてください。

↓ポチっとお願いします↓

仮想通貨 ブログランキングへ


今、ゴンザレスポートフォリオが熱い〜!
多くの皆様のお問い合わせ、誠にありがとうございます。

ゴンザレスポートフォリオ
公式サイトへ


運用してみたランキング(稼働中)


おすすめ記事

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

最近の投稿

  1. 2017.10.19

    感動と涙の独立主権国家ランド・オブ・アロハ訪問ツアー

    アロハコイン支援チーム、ランド・オブ・アロハへ結集!2017年10月17日、マイニングJAPAN…
  2. 2017.10.03

    他とは異なる唯一無二のコイン。それはアロハコインなのです!

    皆さん、こんにちは。ブログ更新が1ヶ月に1回ペースになってしまったワン太郎です。おめでと…
  3. 2017.09.10

    お久しぶりです!沖縄からのブログ更新。

    おはようございます。ワン太郎です。前回のブログ更新から、いつの間にか27日も経っていました(…
  4. 2017.08.14

    今月のセミナーには是非ご参加ください。良いことがいっぱい。

    今月のセミナーに参加された方は素晴らしいことになりますよ!みなさん、こんにちは(^^)ワン太…
  5. 2017.07.26

    コインは益々掘る時代!29名のソロマイナー誕生。そしてZcashサプライズ!

    みなさん、こんにちは。ワン太郎です。前回のブログ更新から、またまた日が経ってしまいました…