Bitcoin Core VS Bitcoin Unlimitedの行方は?

「Bitcoin Core」 VS 「Bitcoin Unlimited」の行方なんて、わかりません(笑)。
暗号通貨に詳しい知人とも話したのですが、
「こんなことで一喜一憂してもね…」
と共通見解。
なるようになるしかないわけで。

大きな視点で、今年は、ビットフライヤーが言うように「暗号通貨元年」。
参入者も増えて行くことでしょうし、全体としてボトムアップしていけば良いという、大雑把な考え方です。
下がっても、そのうち上がるだろうという楽観的な考え方です。

今注意したいのは、コイン市場は荒れていて、大変ボラティリティが高い相場になっています。
コイントレーダーにとっては、儲けのチャンスでもあり、損する時期でもあり、ワン太郎としては、静観するのが良いと思います。

それにしても、「Bitcoin Core」 VS 「Bitcoin Unlimited」の対立は、お互いビットコインの限界を認識しつつも、そこへ向けての解決というよりも、「伝統を重視するメンテチームや取引所」 VS 「力を持つマイナーたち」の対立ですので、こりゃ、平行線のままですね。

いずれ解決せねばならない問題なことは確実です。
Bitcoin Core派は、とりあえず「Segwit」推奨です。
ただ、トランザクション処理能力を2倍に増やしたところで、限界も近いですよね。

なので、ワン太郎としては、マイナー軍団に一旦妥協してもらって、Segwitをアクティベートさせる。
その後、「ほらね、限界きたでしょう?」という風に、マイナーの意見を聞いてもらう。

という風にするのが、良い手段ではないかと。

このままだと、歩み寄るどころか、何も進みません。
こういうのは、自分の利益ばかり考えているとダメなんですよね。

こんなことしてたら、競合通貨の方が頑張ってしまいますよね。
感想でした。


仮想通貨 ブログランキングへ


今、ゴンザレスポートフォリオが熱い〜!
多くの皆様のお問い合わせ、誠にありがとうございます。

ゴンザレスポートフォリオ
公式サイトへ


運用してみたランキング(稼働中)


おすすめ記事

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

最近の投稿

  1. 2017.11.07

    ALOHACOINボートアップ!カウントダウンか!?

    皆さま、こんにちは。犬も歩けば暗号通貨のワン太郎です。突然ですが、アロハコインは、今月い…
  2. 2017.10.19

    感動と涙の独立主権国家ランド・オブ・アロハ訪問ツアー

    アロハコイン支援チーム、ランド・オブ・アロハへ結集!2017年10月17日、マイニングJAPAN…
  3. 2017.10.03

    他とは異なる唯一無二のコイン。それはアロハコインなのです!

    皆さん、こんにちは。ブログ更新が1ヶ月に1回ペースになってしまったワン太郎です。おめでと…
  4. 2017.09.10

    お久しぶりです!沖縄からのブログ更新。

    おはようございます。ワン太郎です。前回のブログ更新から、いつの間にか27日も経っていました(…
  5. 2017.08.14

    今月のセミナーには是非ご参加ください。良いことがいっぱい。

    今月のセミナーに参加された方は素晴らしいことになりますよ!みなさん、こんにちは(^^)ワン太…