マイナーとコイントレーダーの違い

D9は優秀ですね。

いつまで続くかわかりませんが、デニーロ会長が、子供の頃、とても貧しかったので、会員の皆様だけはそういう思いをさせたくないと言っているようです。
心温まる話ですよね。

だとしても、「永遠に続くものではない」と思っておきましょう。
私たちも、デニーロ会長に依存しすぎるのは、人間として良くないと思いますし、D9で稼いだら、その資金を使って、ビジネスを始めるとか、世の中に貢献するとか、勉強をするとか、留学するとか、そういう使い道をしていった方が良いと思います。

こういうのは、余剰資金でやるのは基本中の基本で、投資家というのは自己責任です。
そこを履き違えるから、終了した時に二進も三進も行かず、路頭に迷うわけですよね。

「汝らの中、罪なき者まず石を擲て」

という言葉があります。
この意味をよく考えて、万が一、閉鎖した時に人のせいにして自分を曇らせるのではなく、自分自身にも至らないところがあったんだ、そう思って次に繋げて成長していく自分を作っていくことが大事だと思うのです。
『自助論』(サミュエル・スマイルズ著)にも、

「 天は自ら助くる者を助く」

とあります。自分の手によってしか成功はできないということです。
そういう文化レベルの高い内面性を持つ自分を同時に作っていく努力をしながら、D9をしていきましょうよー。

D9はいいですねー。

話は突然変わりますが、前回の続きです。

マイナーとコイントレーダーの違いについて

GONZALEZマイナーチームを発足しました。
私たちは、暗号通貨を扱いますが、コイントレーダーではありません。

暗号通貨に興味を持ち始めると、誰でも相場の上下にも関心が向くようになるのは仕方のないことですが、暗号通貨の相場の上下について研究し始めると、どんどん知識を得ていきます。
それは素晴らしいことではありますが、次第にトレーダーと変わらなくなってきてしまいます。

相場には、短期、中期、長期があります。
トレーダーは、チャートに一日中張り付いて、短期で稼ごうとする傾向があるので、中期、長期は見失い勝ちになります。
長期では上がるとわかっていても、短期で下がると絶望してしまいます。
これではいけないと思います。

相場には、ドラマがあります。
ビットコインのマイナーたちは、Mt.Gox問題で、世界的に相場が大きく下落し価値が下がった後も、将来の夢を信じ、淡々とマイニングを続けました。
投資家たちが、ビットコインの可能性に絶望を感じ、投げ売りしていた時期にです。

マイナーはぶれませんでした。
コインを手放した投資家とは違い、ひたすらマイニングすることによって、ビットコインを増やし、最終的に莫大な資産を築き上げました。

GONZALEZマイナーチームは、トレードが目的のグループではありません。
コイントレーダーではなく、マイナーです。

マイナーは、上場の可能性があるパブリックコインを、コツコツとマイニング(採掘)し続けるものです。それによってとてつもなく大きな利益を狙っていくものです。

そして、私たちは、コインを買うグループではありません。
コインを買いたいのであれば、プレセールや、取引所での購入をするしかありません。

私たちは、コインの採掘権やマイニングマシーンを購入するグループです。
コイン売買とは全く意味の異なるものですので、トレードという危険な世界に入り込んでしまわないようにしましょう(^^)

コイン相場は、お金持ちや、中国人が少し動くだけで大きく乱れてしまいます。トレーダー視点に立ってしまうと、その都度、一喜一憂することになってしまいます。
投機筋がほんの少し動くだけで、ボラティリティが高い相場になってしまうものです。
ドカーンと爆騰した後、飛び乗って、半値くらいまで下がって、塩漬け状態。
この一喜一憂は全く意味がありません。

短期で稼ごうと思うから焦りが出てくるので、これは精神的に良くありません。
細かく値を追うものではありません。

もし、暗号通貨に興味を持ち始め、相場を研究するようになったら、短期レベルの視点のトレーダーになるのではなく、マイナーの原点に立ち戻り、ビットコインのマイナーたちを思い出してみてください。

私たちは、トレーダーではありませんので、FXのような損切りもなければ、ロスカットもありません。
上場までの時間をじっと待ち、価値が認められ高くなったところを売るだけのことです。
もちろんそのまま保有でも構いません。

FXのようなチャートを一日中見ているのではなく、長期目線で行きましょう。
決して細かく値を追うものではないです。

マイナーとトレーダーの違いはこんな感じですかね(笑)。

 


仮想通貨 ブログランキングへ


運用してみたランキング(稼働中)


おすすめ記事

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

最近の投稿

  1. 2017.11.07

    ALOHACOINボートアップ!カウントダウンか!?

    皆さま、こんにちは。犬も歩けば暗号通貨のワン太郎です。突然ですが、アロハコインは、今月い…
  2. 2017.10.19

    感動と涙の独立主権国家ランド・オブ・アロハ訪問ツアー

    アロハコイン支援チーム、ランド・オブ・アロハへ結集!2017年10月17日、マイニングJAPAN…
  3. 2017.10.03

    他とは異なる唯一無二のコイン。それはアロハコインなのです!

    皆さん、こんにちは。ブログ更新が1ヶ月に1回ペースになってしまったワン太郎です。おめでと…
  4. 2017.09.10

    お久しぶりです!沖縄からのブログ更新。

    おはようございます。ワン太郎です。前回のブログ更新から、いつの間にか27日も経っていました(…
  5. 2017.08.14

    今月のセミナーには是非ご参加ください。良いことがいっぱい。

    今月のセミナーに参加された方は素晴らしいことになりますよ!みなさん、こんにちは(^^)ワン太…