取引所が要らない時代が嬉しい『bitsquare』。

過去、Mt.Goxの事件がありました。

それ以来、ワン太郎は、取引所を一切信用していません。
取引所でビットコインを買うことは買うけれども、買ったビットコインはすぐに他へ移すようにしています。
日本の取引所だから安心だなんてことは言い切れないですよね。
Mt.Goxのように、いつ持ち逃げされるかわからないですよね?
信用しないほうが良い、というのがワン太郎の見解です。

取引所というのは、中央集権の仕組みです。
例えば、ビットコインを売りたい人がいたら、取引所にビットコインを預けます。
すると、ビットコインを買いたい人が現れて売買が成立するわけです。
これを一つのサーバーで管理しています。これは中央集権の仕組みです。
この場合、もし、Mt.Goxのように、持ち逃げされたらどうなりますか?
それでもう終わりですよね。

暗号通貨は非中央集権です

暗号通貨を知っている人は、暗号通貨は、そもそも非中央集権のもとに成り立っているものだと知っています。

であるならば、非中央集権で売買すれば良いと思いませんか?
P2Pで売買すれば良いですよね?
P2Pで取引できるなら、国の法律なんて関係ありませんよね?
タイなんて取引できないですから。
しかも、日本は、これからは200万円以上の利益が出たら、金融庁に報告が行きますよね。

だったら取引所なんて使わずに、P2Pで売買すれば良いわけです。

え?そんなことできるの?

できるんです。

庶民の強い味方『bitsquare』。

先日、中国最大の取引所、「OKCoin」、「Huobi」が元の引き出しを止めました。その時にドーッと流れていったところが『bitsquare』(https://bitsquare.io/)です。
まだまだ参加人数が少ないのですが、これからは、取引所で売買する時代ではなく、暗号通貨は、暗号通貨らしく非中央集権でいきましょう。

P2Pの『bitsquare』で取引する時代になっていくと思います。

ソフトは、Windows用、Mac用、しっかり対応しています。

起動には時間がかかります。

当然、日本円も対応しています。暗号通貨は、現在40種類くらい対応。

また今度、使い方についてご説明しますネ。

 


仮想通貨 ブログランキングへ


運用してみたランキング(稼働中)


おすすめ記事

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

最近の投稿

  1. 2017.10.03

    他とは異なる唯一無二のコイン。それはアロハコインなのです!

    皆さん、こんにちは。ブログ更新が1ヶ月に1回ペースになってしまったワン太郎です。おめでと…
  2. 2017.09.10

    お久しぶりです!沖縄からのブログ更新。

    おはようございます。ワン太郎です。前回のブログ更新から、いつの間にか27日も経っていました(…
  3. 2017.08.14

    今月のセミナーには是非ご参加ください。良いことがいっぱい。

    今月のセミナーに参加された方は素晴らしいことになりますよ!みなさん、こんにちは(^^)ワン太…
  4. 2017.07.26

    コインは益々掘る時代!29名のソロマイナー誕生。そしてZcashサプライズ!

    みなさん、こんにちは。ワン太郎です。前回のブログ更新から、またまた日が経ってしまいました…
  5. 2017.07.18

    大好き大阪より!これで24名のソロマイナー誕生!そしてサプライズ情報。

    え?イーサリアムのマイニングスタート!すごくないですか?みんさん、こんにちは!ワン太郎です。…