陰謀論みたいだけど、本当?のようなWSと拳精の主題歌からGIRLを除いたもの。

こんばんは(^^)
ワン太郎です。

変なタイトルを付けてしまいました。
解読不能な暗号というわけではなくて(笑)。
単に、ウォールストリートとジャッキーチェンが気になったものでして。

数多の仮想通貨誕生劇の裏側について

Mr.Oちゃんの記事にもありますように、近いうちにイーサリアムのハードフォークが行われ、『イーサコイン』が誕生します。

ビットコインのハードフォークにも見られるように、この業界、複数のコインを作って、一体、何を考えているんでしょう?(笑)

何を考えていると思いますか?

もちろん、狙いがあってのハードフォークです。本音と建前はいつも違うもんです。

一つは、大量保有者にとっての沢山の出口を作ること。
これは、ビットコイン大量保有者がビットコインのまま現金化したら、とても目立ちますよね。
目立つということは、◯◯◯から追われるということです。
単純に、それだと困るからです。

たくさん取引所を作って、それらの取引所は、価格が吊り上がった大量保有者のビットコインを担保に、アルトコインへの交換を保証し、投資家からお金を集めて、現金を抜くわけです。
ビットコインが仮想通貨の基軸となっているのは、担保という理由があるからなのです。

もう一つは、特定のコインの価値を高めるための仕掛け。つまり、価格操作。
ソレーっと、たくさんの提灯勢を巻き込みやすくなります。

さらにもう一つ理由があります。
ゴールドマンサックスのように、金融商品にするためには、数多くの銘柄が欲しいんです。
複数のデリバティブがあったほうが、商品を組みやすいですよね。

そんな感じです。

何もハードフォークしなくても、スケーラビリティを上げることも出来るし、ビットコインだってスマートコントラクトを導入することができます。それなのに、どんどんハードフォークさせてしまいます。

そういう大きな動きがあるということ。
つまり、仮想通貨は、わからないように、賢い人によって操作されてるということです。

ただ、良い面もあります。
ビットコイン以外の、出口であるアルトコインが、今後、盛り上がっていくということが言えます。ハードフォークしていく先のコインも期待出来ます。
どれが当たるかわかりませんが。博打みたいですが、楽しみはあります。

ただ、条件があります。

上がったらすぐ抜きましょう。

日本はどこへ向かうの?

日本では、金融庁の規制によって、もうICO市場は壊滅的になりつつあります。
日本撤退ムードです。

本当は、『規制』なんていう言葉はおかしな話なんですけどね。
なぜなら、交換事業者は、登録制だからです。

登録制なのに、免許制みたいにして縛るっておかしいと思いませんか?
これら登録制ではなく、明らかに免許制に見えます。

このおかしな理由も、また今度書ける範囲で書きます。

今後、日本は、法的規制により初心者投資家が振り回されることは少なくなるかと思います。
それはそれで良いことなのですが、逆に、世界では、仮想通貨市場は、少しずつ盛り上がってきている国も多いので、勿体ない気もします。

世界が盛り上がるということは、仮想通貨市場に世界のお金が入ってくるということですから、かなり期待できます。

ジャパンマネーが大半を占める仮想通貨市場が、今度は世界の資金が流入してくる市場と化します。

そう考えると、ある意味、とてもおいしい市場なわけですが、我々、日本人が仮想通貨と向き合うには、ちゃんとした出口がないとどうしようもありません。

出口さえ確保出来れば、おいしい市場であることは間違いないと思います。

ただ、期待できると同時に、どこか不安ですね。
もう日本の取引所の中は、もぬけの殻ですから。
お金持ってない。。。あ、言っちゃった。

ともあれ、世界は進歩するのみ

昨日も記事で読みましたが、日本経済は、高齢化と人口減少により、衰退するのも時間の問題ですね。

それなのに、ICOを規制して、資金調達の道を塞いでしまったら、IPOなんて出来る企業が出てくるわけありませんよね。
IPOするのだって、莫大なお金が必要なわけですから。
せっかくのチャンスなのに、日本の政府は、どこまで縛るのでしょう。

それに、経済を発展させたいのであれば、GDPが上昇すれば、普通、通貨価値は高くなるのが普通です。
GDPを上昇させたいのに、円安方向へ持っていこうとする日本政府って、アベコベですよね。

真逆を走る日本なので、トンチンカンな気もして、困ったもんですけど、日本は大好きです。

いろいろ書きましたが、仮想通貨が悪いと言ってるわけではありません。

日本がトンチンカンに見えるだけで、それには理由があるのですが、出口とか陰謀とか、こんなことを繰り返しながらも、世界では、淡々と法定通貨のデジタル化の道は進んでいるんです。

貧富の差がなくなり、平和な世界になるのを目指していくのに賛成です。

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^