今回の大雨は。。。

今回の大雨は、改めて天災の怖さを思い知らされました。被害にあった方々を思うと、言葉もありませんし、少しでも早く回復して欲しいです。

東北の大震災の時もあまりのことで、たくさんの外国人居住者が帰国しました。地震に慣れていない人は怖かったのでしょう。でもアメリカに帰って、銃の乱射事件に巻き込まれないとは言い切れません。こちらは人災です。

911の時、飛行機がツインタワーに突撃する映像に恐怖して、アメリカでは飛行機通勤が極端に減りました。

飛行機から車へ。

その結果、1年間で1600人に及ぶ方々が、通勤手段を変えたために自動車事故でなくなりました。

その1年間で、大きな飛行機事故の記憶はありませんので、間違いなく増えているのかと。

人は大きな出来事に過剰反応します。テールリスクと言いますが、まず起きないであろうリスクですが、もし起きたら大変なことになることです。

911、311・・・・。

ここ最近起きている数々の日本の天災もそうですが、テールリスクでしょうかね。そう思えるリスクが顕在化しすぎている昨今は、日本だけでなく世界的に危険な匂いがしますね。

何はともあれ、日本で起きる天災が怖くて海外に行っても、またそれはそれで色んなリスクが待っていることになります。

一番居心地の良い場所で、生きていくことがストレスないですね。

日本は、税金が高いということ以外は素晴らしい国だと思います(笑)

この税金の問題で日本を離れる人が多発するのは、ある意味天災より強烈な破壊力です。

クリプトの取引所に対する圧力、販売者への規制は、結果海外へ逃げる人を増やすだけのような気がしています。キャピタルフライトを発生させない方法論ってないのでしょうか。

今お付き合いしている海外の仲間は、日本のクリプトでの利益に対する税金が最大55%と聞くと腰を抜かすほど驚きます

日本の常識、世界の非常識という言葉がありますが、ここは本当に根深い問題ですよね。

日本が良くなるために払うことは払いますが、法外な税金だとね。。。。。。

税金のことを気にしなくてはいけないこと自体が、景気の良い業界である証拠ですよね(笑)

みなさん、たくさん税金払えるよう、頑張って稼ぎましょう(^^)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^