「第一回ブロックチェーン研究会」開催間近!

昨日、その講師をお願いしている森大河さんと打ち合わせをさせていただきました。

初対面でしたが、コンピュータ会社のサラリーマン経験があるところでの共通点があり、ちょっと楽しかったです。

この森氏。

すごいです。

経歴を見ればそれはわかりますが、それ以上にプロ講師としてのすごさを感じました。当日の参加者はかなりその情報量に開きがあるかもしれないことも伝えましたが、戦略をしっかり持っていらっしゃいます。また、コインについての知識も豊富で、ちょっと聞けないような話が聞けるのではないかと思います。

アソビモの近藤社長との対談も面白い展開になるのではないかと思います。

この勉強会は、11日のほか25日もありますが、2ステップで9月15日のトークンサミットを目指します。

このようなアクティビティーを行うことで、世界展開を目指すコイン、トークンを磨いていくという狙いもあります。

今から楽しみです(^^s)

第1回ブロックチェーン研究会参考記事

第1回ブロックチェーン研究会
【内容】:「ブロックチェーンの現在とこれからについて」
【定員】:80人
【日時】:8月11日(土曜日)
13時15分 入場開始
16時頃 終了予定
【主催】:ブロックチェーン研究会
【場所】:富士ソフトビル秋葉原 2F
【住所】
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町3
富士ソフト秋葉原ビル
【交通アクセス】
・JR線秋葉原駅 中央改札口より徒歩2分
・つくばエクスプレス線 秋葉原駅 A3改札口より徒歩1分
・東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 2番出口より徒歩4分

  1. 突然現れた破壊的テクノロジーであるブロックチェーン。
    一体どのようにしてここまでの認知度を獲得するにまで至ったのか。
    また、今後は停滞していると感じられているこの市場にはどのような未来が待ち受けているのか。
    これらの内容にまで言及していく。
    講師:森 大河氏
  2. ブロックチェーンを利用したサービス、アプリケーション開発で仮想通貨が世間を賑わしている。
    しかし現在の仮想通貨市場にはブロックチェーンの必要性もないままに制作されているものも多い。
    これらの仮想通貨は企業の単なるお金集めの一つでしかないのか。
    リアルに仮想通貨を製作している企業のサービスを徹底解剖する。
    協力企業:アソビモ株式会社
    参加費:1,000円
◼講師紹介
森 大河氏
京都大学工学部卒
東京大学大学院工学研究科MOTコース修了。
マイクロソフト勤務にヘッドハンティングされフィデリティ投信に移籍。

世界No.1のIT企業と世界最大の独立系ミューチャルファンドに勤めたことでフィンテックに目覚める。
カルロス・ゴーン氏が選ぶ「21世紀をリードする20人のエンジニア」に選ばれる。

更に、人に影響を与える術を学ぶ為、世界No.1コーチ、「アンソニー・ロビンズ」氏に学び、エグゼクティブコーチとして多くの経営者のサポートに従事する。

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^