先日友人と会食パーティーに参加しました。

先日友人と会食パーティーに参加しました。

赤坂にあるお寿司屋さんで、銀座久兵衛を卒業した方がオープンした店らしいです。

その店で何と飲み放題。仲間としこたま飲んでしまいました。

会食が終わった後、その中の一人と二軒目に行きました。

と言っても、日曜日の赤坂で店がほとんどクローズ。歩いているうちに、台湾人のおばちゃんのキャッチに捕まりました。

ぼったくりが怖いと思いながらついていくと、韓国人のバイトがいるだけのバー。もちろんお客さんは我々だけ。そこでもしこたま飲みました。いくらだったかは全く記憶していませんが、私はそのままタクシーに乗って帰宅。

友人は、後でまた店に来た前述のキャッチのおばちゃんにもう一軒誘われていました。当然帰ったと思っていたら、たった一人で三軒目に行ったみたい(笑)

翌日なかなか連絡できませんでしたが。。。。。。。

ここでぼったくりにあったとのこと(汗)

もう若くないので、飲み過ぎはダメですよね。

本人も、ぼったくられたのか、財布から抜かれたのかもわからないぐらい正体不明だったようですが。
後で聞いたら、あまりにも酷い泥酔のため、台湾人のおばちゃんに連れていかれたことすら覚えてないとのこと。
私がタクシーで帰ったのも覚えてなかったみたい。

ウォレットに入っていたコインを持っていかれなくてよかったと思います。

財布に入っていた現金の比ではない、シャレにならない金額だっと思いますよ。

仮想通貨が一般的になれば、スマホからそれを抜き取ろうとする人間は出て来ますよね。

寝ている間に指紋認証でスマホを開けられ、送信とかされたら。。。。。

お金の集まるところ、あるところには、必ずこのような軽犯罪も大挙して来ます。

明日は我が身。気をつけます。s

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^