日本では、休日にマイカーを洗車している姿を良く見かけます。

日本では、休日にマイカーを洗車している姿を良く見かけます。もっとも最近は車を手放す人が増えるので、減っては来ていますが。。。。

実は、アメリカではこういった姿はあまり見られません。そのかわり、マイホームを綺麗にする人はたくさんいます。壁のペンキを塗り替えたり、庭の花壇を綺麗にしたり。。。。。

これは、アメリカ人が家を資産形成の一つにしているから。
 
アメリカの家は耐久年数が長く、綺麗な状態で転売すれば、さらにグレードアップしたところに引越しできるからです。実際、生涯で4回ぐらいの引越しをするのが平均だと聞きます。
 
逆に車は資産形成からは程遠く、よほどの希少価値のある車以外は、購入と同時に価格は下がり始めます。車を転売して儲かることは、まずありません。
 
G7の国々は、この20年で物価が2倍になっています。だからこそですが。。。。。。
 
しかし日本は(汗)

日本の家は耐久年数も短く、一人が一度購入すると生涯そこに住むことが多いことも影響しているかもしれませんが、価値観の違いというか、将来を見据えていないところは、ディス イズ 日本人ですね。。。。
 
だから暗号通貨が暗号資産と言われ出しても、運用とは程遠い、近視眼的な発想で動く人が多いのではと心配しています。
 
基本的に暗号資産は中長期計画です。
 
できてパッと上がったコインが、あっという間に消えていくのをたくさん見てきました。
 
そういう意味でも、今の動きが将来につながる一番大事な時だと思っています。
 
心して前進(^^)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^