ソフトバンクグループの孫正義氏がビットコインに個人投資して1億3000万ドルの損失を出していたと報道されました。

本当かな。。。。

グループ企業の代表から勧められたとのことですが、最高値近くで摘んで、暴落してとっとと損切りしていますので、こんな大きな損益なんですね。

孫さんにとっては大した金額ではないのでしょうが、数々の先行投資で成功してきている中、「あれ?」(汗)

ヤフーやアリババに投資して巨額の富を築いた反面、こんなゆるい部分があるというのは親近感を持てそうですが、ちょっと額が大きすぎますよね。

真意は内部の人に聞いてみようかな(笑)

面白い話が聞けるかもしれません。

孫さん、また戻ってきてくださいね。

クリプトの未来のためにも(^^)

コメント
ビットコインの市場の始まりですが、マカオカジノでマネロンしていた中国富裕層の切り替え先がビットコインだったわけです。
彼らの陰謀により、自己取引で価格が少しずつ上昇してきました。
その後、ジャパンマネーで大暴騰。
そして、大暴落。
彼らの動き次第だというところが、投資のプロでも読めないところでしたね。

今後は、そうですね。。。
先日のこの記事どうぞ。

ブロックチェーン分析で有名なチェイナリシスが、三菱UFJなどから資金を集めて、ブロックチェーンのコンプライアンス送金が可能になる仕組みを作っています。
これで、マネロンが出来なくなりますから、法的にも分かりやすくなってきますね。
日本でも間違いなく導入の日は近いはずです。
ゆっくり健全に価値が上がっていく時代になって欲しいですね。

となると、クジラさんは、別業界?別コイン?へ移行準備中でしょうか。。。
わかりませんが。
まだその問題が残っています。

でも、孫さんのビットコイン投資がもし本当なら、2017年から18年にかけて、価格上昇にずいぶんと貢献されたと思います。
ジャパンマネーの中心的存在として(・・;)

当時の価格上昇理由の9割近くが、ジャパンマネーしかなかったというのが悲しいですけどね。。。
みんな、さすがにもう同じ手には乗らないでしょう^_^

え?乗る?
日本人だから、乗っちゃうかぁ^_^
ダメですよ!実経済との連動根拠がなければ。

株とFXが楽しいわ^_^
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^