トランザクションアクセラレーター続編

こんにちは。
ワン太郎です。

ビットコインや、周辺アルトコインは、一気に伸びて来ました。
ただし、60万円台で個人的に購入したビットコインは、一旦、90万円近辺(5月16日)で、全部利確しました。
本当は、100万円目標だったんですけど、ここから先は…どうでしょうね?

今日は、トランザクションアクセラレーター続編(BTC.comバージョン)を書いてみようかと思います。

ビットコイン送金詰まりはキツイ問題

ビットコインの送金詰まりは、今後も続く問題ですね。

マイナーフィー(送金手数料)を上げないと、早くまともに相手に届きませんし、トランザクションが承認されずに返金されるにしても、一、二週間かかることもあります。
届くまではストレスですから、ストレスに弱い方は、手っ取り早く解決するのも良いかと思います。
マイナーフィーは、銀行送金よりも手数料が高いイメージがあります。

これだと、実用的ではありません。

先日、黒田総裁も仰ってましたが、暗号資産は、「通貨ではない」という認識が主力になってます。
これは、使い勝手や、実用面から言っても納得です。

東京オリンピックも近いのですが、ビットコインATMって、国内に普及しているわけでもなく、調べてみると、まだ、東京に2店舗くらい?しかないようです(5月現在)。
取扱店舗も、それほどあるわけではないです。

というわけで、ビットコインは、通貨ではなく、「有事のビットコイン」、つまり、金(ゴールド)と似たような位置、もしくは、大口操作の都合のいい場所となっているような気がします。

金(ゴールド)は、過去を遡ると上がってますから、ビットコインも上昇、下落を繰り返し、ゆるやかに上がってくれると良いですね(希望)。

ただ、過去記事でも書いてますが、そう安直に物事を考えてはいけませんね。

暗号資産だけに全財産を賭けてはならないということです。

BTC.comのトランザクションアクセラレーター

今日は、初心者向け内容パート2の記事です^_^
ビットコイン送金詰まりを解決する方法は何種類かあります。

送金詰まりの原因は、手数料不足

  1. 手数料を後から追加できるウォレットを使っている方はすぐに解決できます。
  2. また、送金詰まりを起こした場合、今度は手数料を多くして同じ送金をトライすると、詰まっていた、前のトランザクションを認証せざるを得ないので、こういう解決方法もあります。
  3. ひたすら待つ。

それとは別に、とても便利な方法がトランザクションアクセラレーターです。

先日、ViaBTC無料バージョンのトランザクションアクセラレーターをご紹介しました。

今回は、マイニングシェアの大きい、BTC.comのトランザクションアクセラレーター(有料バージョン)をご紹介します。

有料なので意味ないですけど、ストレスが消えることを思えば、多少お金を払ってでも良いという方向け。

その代わり、承認は早いですよ^_^

昨日、ビットコインを2件送金してみました。
すると、今日になっても、2件とも「保留中」。
つまり、「承認1」すらされていない状況が、15時間も経過してました汗。

相変わらず、手数料設定を端折ってしまう癖があり、何度も同じ失敗をしてます笑。正直、待つだけで良い話なのですが。。。

2件のうち、最初の❶のみを、今回は、BTC.comのトランザクションアクセラレーターを使って、強制的に承認させてみようとトライしました笑。
今日は、そのために、わざわざ書いた記事です笑。

BTC.comは、マイニングシェアNo.1ですので、承認間隔が当然早いです。

ちなみに、今回送金失敗したのマイニングフィー(送金手数料)は、少な目でしたので、これじゃすぐに承認されるわけがないですよね汗。エクスプローラを見ると、皆さん、ずいぶん多くの手数料を払ってますので、マイナーから比較されても、後回しにされてしまいますね。

15時間後に送金保留中だったことに気づいて、早速、BTC.comにアクセスしました。承認時間の目安も書かれています。以下の画面ですと、20分くらい。

作業開始

14:40作業開始。今ですと、12分で承認完了する予定。
トランザクションIDを入力して、「ESTIMATE PRICE」を押すと、お見積りが出てきます。

$29.53は、ちょっと割高ですよね汗。「Send email 〜」にチェックして、自分のメールアドレスを入力し、「bitcash」を選択(早いので)。bitcashは、セブンイレブンに売っています。

CONFIRM」を押して、次の画面へ。

ビットキャッシュの画面に切り替わりました。「ひらがなIDで支払う」を選択します。

すると、以下のように、決済が完了します。決済が完了したのは、14:43です。ここまでで、たったの3分の作業。

その後、登録したメールアドレスに確認メールが届き、1時間以内にの送信が完了してました。15:34送金完了!
もっと早かったのかもしれませんが。

早いですね!
は、放置します笑。

それから、別件なのですが、最近、ビットコイン送信先が勝手に書き換えられるというマルウェアが拡散されているようです。送金前に、まず、少額のみを送金して、確認してから送金するように心がけてくださいネ!

困ったもんですね。。。

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^