マカオから第四弾

今日は二日目。

昨日は商談が多すぎてバタバタでしたが、その分今日は少しスローペース。

昨晩の集まったメンバーもすごくて、私の友人はKBCプロジェクトに参加することになりました(^^)

そのディナーですが、またもやジャックの友人のDAVIDに連れて行ってもらいました。

ポルトガル料理。

旧市街地まで車で行ったので、全く観光客がいない雰囲気。しかもポルトガル人らしき人たちも多く、全く違ったマカオが見られて楽しかったです。

DAVIDですが、2011年からBitcoinのマイニングを始めた人。マカオのクリプト業界では有名人です。

その当時は、一回のマイニング採掘量は50BTC。

1日2回は掘れていたらしく、毎日100BTC獲得しているので、さぞかし金持ちだろうなと思って聞いてみると、ジャックの方がずっと上とのこと(^^)

ジャックは最近13キロの減量に成功したようですが、朝からジョギング、テニス、水泳などをしただけみたいなこと言います。

それが毎日できる環境だから(笑)

ジャックの懐事情も気になるところですが、今日はエジソンの講演があります。そちらで彼が何を話すかが気になりますね。

多分あまり核心に触れないはず。

中国では形が完全にできるまでは、真似されることが一番嫌なので(^^)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています