ネットワークビジネスとネズミ講

私は古い人間ですので、この違いがよくわかります。
 
ところが、最近はこの違いを理解しないで走る人が多いです。
 
仮想通貨を使ったねずみ講って、普通に皆さんが関わっていて驚きました。
 
新規の登録料がそのまま上位者に行くような流れはまずいです。
 
新規が入らないと破綻。
 
アムウェイは、仮に新規が入らなくても破綻しませんよ(^^)
 
新規が入らないと破綻するのは、日本の年金も同様。
 
この社会保障は国営ネズミ講ですが、民間と違って破綻は簡単ではないです。
 
それは政府が徴税能力を持っているから。
 
この部分を細かく書くと物議を醸しそうなのでやめておきます。。。。w
 
何はともあれ、クリプトを使ったネズミ講はやめてほしいです。
 
どれがそれで、どれがそれではないかは、直接聞いて貰えば教えます(笑)

コメント
どの資料にも、最もらしいスキームが書かれてあって、ネズミとは思わせない努力は感じられるwのですが、「実は嘘でしたー、ネズミでしたー」のようなものばかりです。
資料は、嘘でも書けますからね。
ホントに注意しましょうね^_^
そういうのは、最初一〜三ヶ月が勝負で、ある日突然消えます。
そうですねぇ、一ヶ月目でももう手遅れかな。。。
手遅れと思ったら、その案件は乗らないようにしましょう。
消える間際が一番営業活動が盛んであるという特徴があります。
当ブログの読者の方でしたらやらないと思うのですが、どうしてもやりたいならば、その盛り上がっている案件は見送りとし、どのみち、同じようなものが次から次へと出てきますので、次が出た時に、初期メンバーで1ヶ月運用して、即撤退。
これを繰り返して、勝ち逃げ利益を得る。
以前、ネズミを日本に持ってくる人と話しましたが、ネズミで儲けてる人は、これが暗黙の了解なんだそうです。
一番最初に始めて、皆が盛り上がっている時には既に新規案件に乗り移るそうです。
知ってやってることに、大変驚きましたが(・・;)
倫理観のカケラもなし。

こういうのは、末端が確実に不幸になるので、当ブログでは、一切、紹介しないことにしてます。
そのうち、勧誘そのものが違法になりますけどね。

余剰資金のあるお金持ちセレブだけをターゲットにすれば良いのに、何故かそういう人は乗らなくて、即金が欲しくてお金に忙しい人や、何も分からないご高齢の方が簡単に乗ってしまう傾向があるので良くないですね。
ハイリスクハイリターン案件は特に(・・;)
手を替え品を替えて来ますから注意ですね。
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^