最近、クリプト業界の重鎮と言われる方々によく会います。

最近、クリプト業界の重鎮と言われる方々によく会います。

意識的に会うようにすると、結構会えるものです。

でも。。。。。

何をもってそういうのか。

クリプト業界で財を成したことでそう言われるようですが、その内容を聞いてみると、

MLMとねずみ講(笑)

MLMはまだしもねずみ講は。。。。。

技術的なバックグラウンドもなく、実業ビジネスの成功経験もなく。

偶然、早いタイミングで捉えた仮想通貨を扱うねずみ講で財を築いただけ。

深く追求することはしませんが、そんなことで成功者になった気になられても(汗)

もちろんそんな人だけではありませんけど、これって世界的な傾向でしょうかね。

今度ジャックに聞いてみます(^^)

我々はそのコインが本当に使われていくのか、に注力しています。

ビットコインも結局アングラマネーの代わりになったことが普及の主原因。

ある意味目的に特化しています(笑)

地域密着型、目的特化型、こんなコインが流動性を保ち、さらに発展していくのではと思っています。

私が関わっているコインは、上記のようなアングラではなく、きちんと王道をいくと信じられるコインです。

儲かれば何でも良いわけではないと思っています(^^)

コメント
ねずみ講は、違法ですから注意しないといけません。
MLMは違法ではないです。
そのあたり、Mr.Oちゃんは、とても詳しく解説できます。
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^