久しぶりの中華街

休みがあったので、妻と中華街に食事に行ってきました。

最近は中国向けの仕事をしていることもあり(笑)、お店の店員さんに色々聞いてしまいます。

西安料理店でしたが、オーナーのお祖母さんと料理人だけが現地の出身で、オーナーも店員さんも福建省、台湾など、ばらばらの出身。

こんなものですよね。

中国本土で競馬が始まることを言いましたが、その店員さんは興味なし(汗)

しばらく休みには中華街に行って、営業してみようかな(笑)

競馬ファンをたくさん作ることは、下支えにも繋がります。

それにしても最近の中華街は変わってきました。

若者を中心に一口で食べられる焼き小籠包や肉まんなどを食べ歩き、レストランに座ってゆっくり食事をすることをしなくなってきているとの事。

休日にも関わらず、箱の中は結構ガラガラ。

中華街は変わっていくかもしれませんね、大きく。

全体の売り上げは落ちてきているようですが、店頭売り店は繁盛しているらしいです。

世の中の変遷に合わせられる、そんな営業が必要な時代ですね。

我々も時代にあった一口馬主クラブを目指します(^^)

ブロックチェーンだから普通に時代にあっていますけどね(笑)

ちなみにそのお店は、こちら

コメント
中華街良いですね。あの近辺、みなとみらい〜赤レンガ倉庫〜山下公園〜横浜スタジアム〜中華街の雰囲気、何度行っても楽しいです。ワン太郎もたまに行きます^_^
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^