2030年までに世界の製造業で2000万人の雇用がロボットに奪われて社会的不平等が拡大する一方、全体の経済生産は増大する傾向が強まっていく

2030年までに世界の製造業で2000万人の雇用がロボットに奪われて社会的不平等が拡大する一方、全体の経済生産は増大する傾向が強まっていく

英国を拠点とする民間調査・コンサルタント会社のオックスフォード・エコノミクス(Oxford Economics)が、こんな未来予想図を(汗)

この傾向は言われなくても薄々気付いているのに、数字まで出されるとやはり唸りますね。。。。

最近、「老後2000万円」発言や「50万もらえる嫌な仕事より30万でやりがいのある仕事」などの富裕層の不用意な発言もありましたし。

AIは怖いですね。ある意味。

負けないように、今日も前進。

コメント
老後2000万円で足りるんでしょうか?
という疑問もありますし、
今時、30万円貰える人って、どれだけ居るかですよね。
そんなにたくさん貰える人は、あまり居ませんから不用意な発言ですね。

8050問題の顕在化も深刻な状況ですし、未来への期待って何があるでしょう。

この先、悪いことしてお金を得る人が益々増えていきそうな気がしますので、絶対に詐欺や犯罪には巻き込まれないようにしましょう。
お笑い芸人の闇営業問題でもわかります通り、犯罪グループがどこと繋がっているのか全く見分けがつかない時代です。
真面目な人の紹介だったのに、その先の先が反社会勢力と繋がってた、なんてことがたくさんあります。
とくにクリプト業界は大変多いですよー。
ともかく、儲かる話には乗らないということで防御するしかないですね。
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^