ハーバード大学図書館にある15か条

1. 今居眠りすれば、あなたは夢を見る。今学習すれば、あなたは夢が叶う。

2.あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。

3.勉強に励む苦しみは今だけであり、勉強しなかった苦しみは一生続く。

4.学習は時間がないからできないものではなく、努力を欠くからできないのである。

5.時間は絶えず去りつつある。

6.幸福には順位はない。しかし、成功には順位がある。

7.学習は人生の全てではないが、人生を輝かせる基盤である。

8.学習する事が人生の全てではないが、学習できる環境にあるにも関わらず、学習すらできない者に何ができるであろうか。
9.人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。

10.怠惰な者が成功することは決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と忍耐が必要である。

11.今日歩けば、明日は走るしかない。

12.一番現実的な者は、未来の自分のために、今日の自分に投資する。

13.今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている。

14.努力なしに結果なし。

15.未来に輝く自分を想像するのであれば、今、輝かなければならない。

なかなかですね。

若い世代には、これらを噛み締めて頑張って欲しいです。日本がクリプトで世界に勝つために

私は寝ます(笑)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています