来週からサンフランシスコへ行って来ます。

遊びではありません。

今コンサルを受けている大事なトークンの関係者が集まっています。

発案者は、スウェーデン人の二人、さらにアメリカのエンジニア、ロシアからもエンジニアがすでに来ています。

かなりタイトなスケジュールですが、今から楽しみにしています。

さらに。

実は結婚25周年なんです。銀婚式ですね。

ということで、1日だけ妻とラスベガスに行って来ます、ブルーノマーズのライブに(^^)

でも母の病気などで、スケジュールがすぐに決められず、フライト予約が遅すぎて大変なことに。

行きは成田からロサンゼルス経由でラスベガス。ラスベガスからは、フェニックス経由でサンフランシスコへ。

本当にサンフランシスコで仕事できるのかな。。。。。汗

あとは英語です。

そもそもアメリカ人だけではなく、ヨーロッパ人の英語もあります。

私は一般生活では困らない程度の英語力はありますが、ビジネスとなると怖い。。。。

間違って一桁間違うと、大変なことになります。当然、クリプトの話ですから、数字が出てこないわけありませんしね。

それもあり、会社に英語力を導入しました(^^)

アメリカで育った日本語より英語の方がうまい日本人に弊社の執行役員として入ってもらい、現在のコイン事業を真剣に世界規模で進めて行くお手伝いをしてもらいます。

その彼とは、サラリーマン時代に同じ会社に勤めていました。

といっても、彼は準備室時代にいて、私は成熟期に入りましたので、かぶってはいません。

全く偶然です。

当時はコンピュータソフト会社のビッグ3

その会社に入ったことが、現在のコインビジネスに繋がっていることは間違いないですし、そこで一緒に働く可能性もあった方と偶然知り合い、今度こそそうなるというのも不思議な気がしますね。

毎月色々ありますが、エネルギーだけはしっかり保って前進します(^^)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています