ジェームズ・ダイモンは、JPモルガン・チェース銀行のトップで、アメリカで格差が広がったことに反発する人たちが、彼の自宅の前でデモをしたことでもわかるように、金融界の成功者の象徴です。
少し前に、仮想通貨を完全に否定して、その後肯定しました。彼が否定したことで大きく下げ相場となった時に、密かに買い注文を入れて、その後上げるために翻意したのではと揶揄されています。
簡単に言うと、「エグい」人ですね(笑)
最近友人の書いたメールで面白い内容がありましたので、ここで紹介します。
彼の元に25歳の女性から手紙が届いたそうです。そしてそこには自分が容姿端麗であるので、年収4000万以上ある人と結婚するためのアドバイスが欲しいという旨の内容が記されていたそうです。
こんなことを聞く時点で終わっていますが(笑)、それに回答したダイモンCEOの内容はなかなか興味深いです。
『大変興味深く読ませていただきました。
実際、あなたのように考える人は、少なくないと思います。 私は年収4000万円以上ですから、あなたの希望に添っていますので、お答えする資格を有しているかと思います。 ですので、プロの投資家としてお答えさせていただきます。 要約すると、あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。 すると、そこには一つ重大な問題が発生します。 私の収入は年々増えていきますが、あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです。 私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりする資産」。 それも急激に下がっていくことは間違いないでしょう。 ウォール街では、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。 売買するものの価値が落ちると分かれば、私たちはすぐにそれを売ってしまいます。 「長期保有」することはないのです。 しかし、「結婚」とは、「あなたを長期的に保有すること」なのです。 少し言い方が悪くなってしまいますが、あなたを資産として考えた時、「短期保有」の方が賢い選択です。 もっと言えば、レンタルで十分であり、保有する価値がありません。 年収4000万円を稼ぐ人はバカではないので、あなたとデートすることはあっても、結婚することはないでしょう。 さて、アドバイスするとしたら、お金持ちと結婚する方法を探すよりも、ご自身がお金持ちになってはいかがでしょうか? この答えが少しでもあなたのお役に立てば幸いです。 そうそう、もしあなたが「レンタル」に興味があるなら、私にご連絡ください。』
痺れますね。。。。。w
間違いなく、仮想通貨女子を目指した方が賢明ですね(^^)