SONYも!?

SONY(ソニー)が、ブロックチェーン技術に関連する2つの特許を申請していたことが、米国特許商標庁(USPTO)が公開した文章によって明らかになったとのこと。

これにより、マイニング関連のハードウェアを開発しているのではと噂されています。

少し前に私たちのマイニングサミットで、なんとインテルさんの社員が参加され、挨拶されました。内容は、インテル社がGPUを製造販売することになったことでの表敬訪問ですね(^^)

世界一のCPUメーカーがマイニングに参加、そして今度は日本有数の電機メーカー

当たり前とはいえ、こんな時代になりました。

四年前には考えられないことです。

このままどこまで進むのでしょうね、マイニングは。

きちんとした事業となるのでしょうが、その機材を提供する側は評価されても、その機材を使って「掘っている」側はなかなか。。。。。。

新しい会社を作って、銀行で法人口座を作ろうとしても、ホームページを見てアウトw

今後、仕入れ先にインテルやソニーが入ったとしてもダメなんですかね。。。。。

茨の道は続きますが、間違いなく「国盗り物語」はスタートしています。

前進あるのみ(^^)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています