オリンピック大丈夫かな。。。。

「オリンピック大丈夫かな。。。。」

先日、仲間と打ち合わせしていて、ある人がボソッと呟きました。

それはこの暑さ。

こんな暑さで二年後のオリンピックは大丈夫なのか。

四年に一度の祭典で他国の選手が倒れたり、最悪の事態になったりしたら、結構大変なことになるような(大汗)

最近日本に観光に来ていた人にこの暑さを聞いたところ、日本の夏は殺人的なので、サマーベイケーションには向いていないと感じたらしいです。当然伝播するでしょうね。。。(大汗)

今からオリンピックの大成功を祈っております。

でも、それだけではありません。

ハッキングです。

ブラックハッカー(悪いハッカー)は、この時とばかりにハッキングを仕掛けます。世界中から腕を競うために日本のシステムを。。。。。

ハッカーって、ダメージが甚大にならないと燃えないのです。誰が一番大きな災害をもたらしたかを競うのです。

常軌を逸しているロジックですが、テロリストも同様です。まあ、サイバーテロですから。。。。

そして、その時日本は対応できているのでしょうか。

このハッキングを防御することは国策でもあります。

ブロックチェーンをうまく使って、革新的な対策をして欲しいですね。

国レベルでは、仮想通貨というより、ブロックチェーンの応用に注目が集まっています。

どんどん進化していくブロックチェーン

これからが楽しみです。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています