イーサリアムの下げが酷過ぎ。。。。

全てのコインが下がりまくっていますが、その中でもイーサリアムはひどいですね。

理由はいくつもあるとは思いますが、もともとこのイーサリアムはコインというよりトークンを管理するプラットフォームであるということです。

イーサリアムというプラットフォームの上で、何百というトークンが開発され稼働しています。ETHもこのプラットフォームの上で動いています。

そしてこの中で資金調達、いわゆるICOが盛んに行われ、ETHで投資を募りました。投資をしたい人はETHを買って投資します。

「ETHを買って投資する」という一連の流れがETH価格の底上げになったということだと思います。

ところが最近のコイン市場の低迷で、トークン発行元が集まったETHを売り捌き出していると言います。またICO割れの中、そもそもETHで集めるICOが激減しているのだと思います。

我々の次のプロジェクトもEOSというプラットフォームの上で動くトークンに決定しました。
要するに「イーサリアム離れ」ですね。

現在人気のあるコインも全てが実験段階だと思いますので、このあとどんな結末が控えているかわかりませんが、利食い、損切り、方向転換を間違わないようにしないといけませんね。

台湾のマイニング工場もイーサリアムでは採算が合わなくなって来ました。これからどうするかですが、新しいPOW(マイニングができる仕組み)コインをどんどん探していきます。

ビットコインがこのマイニング方式を止めることがない限り、この世からマイニングがなくなることはないと思っていますので、回り道はしても利益はしっかりとっていけると思います。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています