総会に出席

新型通貨の適正利用を考える議員連盟」の設立総会に出席しました。

各省庁と自民党議員、ニューヨークの弁護士などに紛れて、興味深く拝聴させていただきました(^^)

国会中ということもあり、議員先生の参加は少数でしたが、公明党やその他の野党からも参加希望があるとのことで、次回から超党派での盛り上がり、楽しみです。ちなみに会長の竹本直一先生、会長代行の平沢勝栄先生は参加されました。

省庁は、金融庁、国税庁、経済産業省、警察庁、消費者庁、総務省、国土交通省、農林水産省、日本銀行が参加。錚々たるメンバー(^^)

プレゼンターは、マウントゴックスの事件も担当したNYの敏腕弁護士。Macの接続環境がなく、プレゼンがすぐに始められないハプニングがありましたが、なんとか事なきを得ました。

そして金融庁の担当者のプレゼン。

資料はいただきましたが、かなり詳細なもので、ちょっと勉強させていただきます。

これからはこういったステージで動いて行きます。それが本懐かと。

参加者や内容はコンフィデンシャルで、ここではかけませんが、皆様の前で話す機会があればリークしますね(^^)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^