大阪の逃亡犯まだ捕まらないのでしょうか(9月4日現在、この投稿がいつアップされるかわかりませんのでw)

大阪の逃亡犯まだ捕まらないのでしょうか(9月4日現在、この投稿がいつアップされるかわかりませんのでw)

少し前にも逃亡犯が捕まらなかったことがありましたが、逃げられたこともさることながら、ここまで捕まえられないのって何が問題なのでしょうか?

有志が懸賞金かけたりしてますからね。。。。

それこそテロをくい止めることはもっと大変なことですが、日本の警察大丈夫かな。

オリンピックでたくさんのビッグネームが来日するので、心配です。

当然犯罪者も集まりますから。。。。

逃亡犯を捕まえられないのに、テロリストや凶悪犯の犯罪を未然に防げるのかな。前述のハッカーも。

ブロックチェーンを使って全ての人間のデータ管理なんてことも、マイナンバー以上に物議を醸すでしょうしね。

間の抜けた事件が起きるたびに、ブロックチェーンで改善できないかと考えますが、それと個人の自由がどうにもマッチしない(汗)

世の中のためにブロックチェーンが活用されるまで、あと何年かかるのか、予測できません(^^)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています