資産防衛

『わたしたちの日常生活には関係ないと思っていた金融不安。株もやらないし、お金に余裕もないし、自分には関係ない…と思っていませんか。
ところが、あなたが毎月払っている年金。そして退職金といった積立金。こうしたお金はゼロ金利の中、株式市場で運用されています。2%以上の物価の上昇により、それより低い金利の国債だけでは実質マイナスですから…。

中略

また最近のニュースによると、平均的な夫婦で受け取る年金受給額は年間10万円以上も目減りしているようで、もう他人事ではありません。

将来、年金だけでなく退職金までもが、今、言われているよりさらに減る…

少子高齢化に伴う税収減時代突入で、足りない税金はどこかで補充されなければなりません。年金の減額だけみても年間10万円…。更なる減額必至か!?

入ってくるお金(収入)は増えるどころか減り、物価の上昇(値上げ)で財布の中はすでに…。今一度、これからの資産防衛を考えてみましょう。』

かなり前に私に誰かが私に送ってきたメールです。このメールを今読んでも普通に頷けますし、富裕層のお金に対する考え方は普遍的なのかなと。。。。

クリプト業界に入ったおかげで、お金に対する考え方はさらに深みに入った気がします。

この数年でも色々な人を見てきました。

ここでは書けない、いいパターンと悪いパターン。

それがいつ自分に来るかですが、前者で語りたいですね(^^)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^