読者の皆さん、Mr.Oちゃんのパンダちゃんの記事読まれましたでしょうか?
12月8日が命名の締め切りですので、『恵浜』ちゃんで、お急ぎくださいね。
すでに応募された皆さん、本当にありがとうございます。
みんな言ってた年末上昇予想の行方は?
ところで、世間には、「年末相場の上昇」を信じるグループがたくさんありますよね。
ワン太郎も、飲み屋で知り合った人から、「ビットコインは年末上がるから、まぁ見ててよ。」と、何人もの人に聞きました。
いま現在、11月下旬ですけど、下げに動いてますけど。。。
ところで、ワン太郎は、ずーっと真逆を言ってました。
「年末、下げるんじゃないの?」
と(笑)。
この記事(『2018年後半の仮想通貨市場をどう攻略するか?』)を見ていただければ、お分かりになると思います。
つまり、値はどうでも良いのですが、不透明なものは淘汰されるけど、良いものは良いという考え方です。
当然です。
不透明なものにリスクありです。
年末の一発逆転は本当にある!?
ただ、まだ今年は終わっていないのは事実。
当然、一発逆転があるかもしれません。
「戻し」くらいはあるかもしれませんけど、わかりません。先のことですし。
基本的には、先日も書いたように、
「わかんないやー(・・;)」
「どちらかと言うと下げじゃないの?」
「あっても戻しでしょ。」
が正直なところ。
上げたらいいなぁ、と思っているのは、読者の皆さんと同じです。
ですから、上げてくれたらラッキーですし、嬉しいです。
でも、上げるか下げるかの予想なんていうものは、外されるためにあるようなものですから、予想なんて真剣に聞いてはいけないのです。
また、有名外国人の予想やメディアの予想、巷の勉強会での予想も鵜呑みにしてはいけません。
いつも参考にする程度です。何にもないのでは参考にもなりませんので、聞いても参考にすること。
当てにならないのです。
結局、最後は自分の判断なのです。
みんな、自分の判断で何事も決めるものなのです。
メディアは、参考程度。
いつもそれを心掛けてくださいね。
あれ?それにしても、なんでみんな12月なの?
低迷相場の今こそ、情報収集。
このように、全体的に先行き不透明な地合いではありますが、技術の進歩は、凄まじいのは事実。
プロジェクトそのものも改善されて、ちゃんとやっているところもあります。
ここを見ないでどこを見るの?
という目で物を見るのが大切。
技術があって、そこに人が動き、お金が動き、官公庁が動いて規制をかけたり、官公庁が奪っていったり。
という構図。
相場ありきではなく、相場が盛り上がっているときに参入するのではなく、お金になりそうもない低迷している相場でも、新しい技術やプロジェクトを見ていく。
そうすると、情報収集が生きてきます。どこかに本物はあるわけですし。
その中で、光るものを見つけていくこと。
それが、仕込むことに繋がっていきます。
過去の勝ち組は、低迷相場から情報を得て、仕込んでいった人ばかりです。
では、
「ここで仕込まねばいつ仕込む?」
「いまでしょ!(笑)」
下げてるときに仕込まねば、損した人続出の2018年参入組と同じなわけでして、今からその逆を狙うものです。
というわけでして、ワン太郎もMr.Oちゃんも、ずーっと以前から注目していたものが、ここへ来て、12月上場プロジェクトが続出。
なんで、みんな12月なんでしょうね?なんでなの?
なんでーなんでーなんでやねんねんねん?
となると、違う意味で、盛り上がってますよね(・・;)
その中の一つは、ワン太郎は、今年のゴールデンウィーク前くらいから注目してました。
他のは、何年か前から。
温めていただけに、その知らせはびっくり仰天。
そして、期待感もあり。。。かなり。
無論、ちゃーんとしたプロジェクト。
「え?12月?時間がない?」
時間もないし、びっくりしたので、これを緊急で記事にしてみますね。
パスワード保護付き記事です^_^
ご覧になりたい方は、是非、LINE@でお友達になっておいてください^_^
皆さまの情報収集の一環として、お役に立てれば幸いです。
情報収集以外の何物でもありません(笑)。