またまた神社へ

またまた奈良の大神(おおみわ)神社へ

3度目になる恒例の月参り。

今回は四人の仲間と行きました。

前日の夜中に大阪で酒飲みながら誘った一人も参加されましたが、満足の1日だったと思います。色々な意味でw

さて、私は1度目に厄除け(前厄のため)、2度目に心願成就としたため、今回は何にするか迷いました。向こうの方に聞いて決めたのですが忘れましたw 多分、ワン太郎が加筆してくれると思います。

ただ、母の容態が気になり、母の分として病気回復の御祈願も足してもらいました。

今日一番驚いたのは、申し込み者の名前を呼ばれる待合室で、中学の同級生の名前を聞いたことです。

実家もすぐ近くで子供の頃からの仲間です。実家に戻った時はよく会っていました。

その彼が来ているのかと思ったら、実は代理の方。本人が来られないのに、ご祈祷ってちょっと心配です。。。。

それにしてもこんな偶然あるのかなと。名前を呼ばれる際に、「名古屋市瑞穂区」と聞いて母の名前かと思ったら友人の名前。。。

とにかくこの奈良の大神神社に来ると偶然が続きます。何かあると思っています。絶対良い何かが(^^)

来月はツアーを組んで、前夜祭からの奈良入りを計画しています。

神社へのお参りは本当に気持ち良いです。忘年会も兼ねていますので、是非(^^)

ここに来ているおかげだと思いますが(^^)、HOLDの上場が現実化してきました。これはたくさんの方に喜んでいただける仕組みを提供できそうです。

ずっとやっていると良いことはあります。

浮き沈みは当たり前。良い時も悪い時も変わらずただまっすぐ進むことが肝要だと思っています。

この話は、勉強会で話します。

お待ちしております(^^)

コメント
こんにちは^_^
ワン太郎です。
フィリピンから帰国し、今回も、三輪大社に、日本国家、日本経済、日本国民の幸せ、メンバーさん一人ひとりの幸せを、我が事を離れて、ご祈願して参りました。
新しいメンバーさんも加わり、本当に素晴らしい参拝 & 楽しい流しそうめん直会でした。

御成敗式目の中にある『神は人の敬によりて威を増し 人は神の徳によりて運を添ふ  』
そのままの意味なのですが、いつ思い出しても素晴らしい言葉です。
今回の参拝は、三輪大社の新嘗祭と重なっていましたが、以前、神主さんからお聞きしましたのは、神社の神々様は、人々が、こうして敬い、神祭りを専らとすることによって益々威力が増してくるとのこと。その徳によって人は運を授かるということです。神様も人間もお互いが必要な存在なんですね。これはとても大切な考えだと思います。
昇殿参拝することも「敬」です。来月も再来月も、日本国民、国家、経済のご祈願をずっと続けます。

さて、第一回、二回と、Mr.Oちゃんは、参拝に行くものの、感謝100%のお祈りだけされていました。ワン太郎がそうした方が良いですと言ったからなのですが、今回は、なぜか、ふと、「自分のこともお祈りしても良いな…」と、ご神前で感じるままにお伝えし、ほんの少しだけ取り入れていただくようにしました^_^
感謝の祈りで始まり、感謝の祈りで締めくくる。これが基本ですね。中身はいろいろ自分のことをお祈りしても、これは、まさに、祈り、祝詞、言霊の芸術^_^
理由はまた機会がありましたらお伝えしますね^_^

ところで、話は全然変わるのですが、先日、Mr.Oちゃんの16日の記事で、マルタについて少し書かれていました。
「わお、さすがMr.Oちゃん。マルタに注目してるんだー」
と思いつつも、ワン太郎も加筆してなかった記事ですが、マルタは、激アツです。
世界中の本物の投資家がいま一番多く集まっているところです。
しかも、変てこりんな詐欺みたいなものは寄り付くことすら出来ない厳しい環境ですので、ここで展開される仮想通貨は、ハイレベルで信用度が高いものが多いと思っています。

で、Mr.Oちゃん主導で、例の日本発の最新技術を取り入れた凄いクリプトを、どうせやるなら「マルタ」で展開したらどうでしょうね?とお伝えしました^_^
これは、本物がゆえに、面白いことになってきそうです。お楽しみに^_^
いま、仮想通貨市場は暴落し、淘汰が始まってますので、今後は素晴らしいものだけが残っていくと思います。

それにしても、Mr.Oちゃんの記事にもあるように、三輪大社に行くと、偶然の出会いや、不思議なことが続きますね^_^
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^