犬は、狼を人間が飼いならして家畜化されたと言われてきました。

犬は、狼を人間が飼いならして家畜化されたと言われてきました。しかし、最近の研究では、狼のほうが人間に擦り寄ってきて、犬になったという説が有力だそうです。

狼の中に、人間のそばにいると獲物を取る必要がなく、分け前が楽にもらえることに気づき、あえて群れを捨てて人間に飼いならされた目ざとい奴がいたんですね(^^ゞ

一匹の勇気ある?狼が、今の犬という人間にとって最も身近なコンパニオンの一種を作ったんですね(^^♪

パイオニアというものは、今までの習慣、性質をぶち壊すところから始まります。
自ら群れ(グループ)を捨てて、ペットになった狼のように、新しいことを立ち上げるためには、従来の商習慣、常識は邪魔になることがあるかもしれません。

新しいビジネスを立ち上げるには、この常識を壊していく柔軟な対応、勇気ある決断などが必要だと思います。
 
クリプト業界は、既存の商習慣を打ち破ることから始まりました。
 
誰もが当たり前として踏み込んでいかなかった金融業界の常識に思い切り風穴を開けたのです。
 
こんなすごい激震の走るタイミングで生きていることに感謝です。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています