友人から、私のオラクルの後輩にあたる人間が、DEX(非中央集権型の取引所)を仕掛けているから話を聞かないかと言われ、天王洲アイルの会社まで行ってきました。
社長ではなく副社長でしたが、私とはオラクルでの在籍がずれていてニアミス。
まあ、被っていたら、Mr.Oちゃんを知らないはずはない(笑)
内容的には面白い仕組みではありますが、DEXが多すぎて何がいいのやら。。。
これは縁もありますし、デリケートな問題です。
DEXの欠点は、出来高が小さいこと。
また、日本の大手取引所なら、ハッキングを受けてコインが無くなっても会社が弁済をすることが多いので、むしろ安全。
DEXは秘密鍵を自分自身で管理するので、もし何かあっても個人責任。
どっちがいいのでしょうね。。。。
コインチェックのように、ある程度資産が出来てからのハッキングならいいですが、小さなうちにハッキングされると潰れますからw
まだ結論が出ませんが、まだまだ伸びるのでしょうね、取引所開設は。
最大手のバイナンスは、1日の手数料が3億円だそうです。
何はともあれ、オラクルの後輩が、日本発の取引所で成功するために、応援はしたいです(^^)
オラクルの後輩
