アポイントの再確認から気づいたこと。。。

最近は本当にボケてきているみたいで、この再確認は欠かせません。
 
本日、明日のアポのために再確認のメールをしたところ。。。。
 
「むむ。1月ですよ。」と。
 
LINE見たら、本当にその通り。
 
こんなのばっかり(笑)
 
まあ香港在住の人ですから、一ヶ月以上前から日本のアポを入れるのですが、こちらはそれこそ先すぎて困ります。
 
本当に参りました。
 
他の方々にも急いで延期(一ヶ月後)のお知らせをしましたが、。。。。。。。
 
今回は本当に間違いですが、iPhoneのカレンダーに入れるときに、きちんと入れたつもりがちょっとスライドして1日違いになることもあります。
 
昔のように、ノートに書き込みしている時の方がミス少ないことも(汗)
 
便利になったからこそミスが出るのって、どうなんでしょう?
 
これはコンピュータを使いだした頃にもありました。
 
コンピュータへ入力するのが大変すぎるだけでなく、ちょっとした失敗でそのデータが消えてしまったり、、、、、、
 
どう考えても手書きの方が早かった頃があります。
 
今のブロックチェーンもまだまだですよね。
 
決済スピードが遅すぎてとても実用的ではないし、9年間で実用化の目処はまだ立っていませんから。
 
ただ、絶対通る道です(^^)
 
どんな仕組みも最初は大変ですが、必ずステップアップする時があります。
 
それがいつか、です。
 
その時まで待っていては、創業者利益は得られません。
 
いばらのみちこそが、ハイリターンの道(^^)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています