GGRKS

GGRKS」。

これはインターネット用語、というか。。。。

最近インターネットを使って調べものをすることをグーグルを使うことから、「ググる」と言います。

実際今もこの「ググる」が、自動的に変換されましたので、かなり普及している言葉ですね(^^)

そこから来ています。

ググれ、カス」の略語です。

なんでも人に聞いてくる人に向かって使う言葉。。。。。

言葉尻は強いですが。その通りです。

自分でなんでも調べられる時代になっても、いつも人頼みってダメですよ。

私は一日に何回「ググる」でしょうか、かなりです。

それとWikipedia。すごく助けられているので、毎月寄付をしています。

その昔、ダイエーの創設者の故中内功氏が、「コンピュータとパートさんがいればダイエーは動くから、あとはいらない」みたいな発言をしたことがあり、私も聞いた時に驚きましたが、ちょっとわかることもあります。

難しい計算はパソコンが簡単にやってくれます。それができる人に金を払う必要はありません。

AI(人工知能)の登場で、どんどん人の仕事がなくなります。それとブロックチェーン。。。

GGRKSなんて言われないようにしてくださいね(^^)

(※この記事は、2018.12.6、Mr.Oちゃんが執筆されたものです。)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています