オラクルの後輩VOL2

今回は、前回のDEX開発会社の副社長ではなく、オラクル時代に一緒に仕事をしていた後輩の話。
 
彼はオラクルを辞めてから、IBMのプロジェクトリーダーとなり、その後外資系セキュリティーソフト会社を数社渡って引退しました。
 
本当の引退です(^^)
 
もう3年間一度も働いていませんし、収入もゼロ。
 
完全に蓄えを崩しながらの生活らしいですが、夫婦(子供なし)で切り詰めるというより元々質素なので、何とかなるみたいですね。
 
それにしても変わった奴です(^^)
 
引退した当初は海外旅行に行きまくり、もう行きたいところは全て行ったらしいです。最近も月に一度は国内旅行に行くらしいですが、二人で5万円ぐらいの格安旅行。
 
毎日5時に目がさめるらしいですが、1日の長さをしっかり噛みしめているとのこと。やることがないと本当に長いらしいです(汗)
 
久しぶりに私に会いたくなったとのことで二子玉川までやってきました。
 
お互いが全く違った生き方をしていますが、なぜか気が合います(^^)
 
そんな仲間です。
 
今ではオラクルの後輩でIBMの専務まで出世した人間も出てきていますが、あのバブル企業から私のような生き方をする人間が生まれるとは(笑)。
 
この後輩とは、もう一度ゆっくり会おうと思います。
 
クリプト業界で乗り切って、彼のような引退を目指します(^^)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています