先日、業界の見識者と電話で一時間ぐらい話しました。

先日、業界の見識者と電話で一時間ぐらい話しました。
 
その時の話で、ピンと来たことがあります。
 
今のクリプト業界って、その昔の消費者金融全盛期からの変革期に似ていると教えてもらいました。
 
たくさんの人が消費者金融に手を出し、そして破産したことで、国は大きなテコ入れをして制限を付けました。
 
借りたい人たちは、突然資金繰りに困ったわけですが、それ以上に困ったのが消費者金融会社。
 
大きな身なりになったのが災いとなり、そのほとんどが吸収合併を繰り返し、挙げ句の果てにメガバンクなどの傘下になりました。
 
結果的に誰が得したかというと、メガバンクですよね。今でも大きな収益源になっているはず。
 
コインチェックが問題を起こした後どこが手を差し伸べたか。Zaifの時は?
 
このあたりはあえて書きませんが、受け皿は全て大手で、金融業界の既得権をしっかり保有している会社です。
 
今の相場がどん底なのは、この流れの一端ではないでしょうか。
 
私はそう思います。
 
ということは、今こそ買い時(^^)
 
実際、トレーダーはテクニカル的には今が底と言います。(テクニカルの意味はググってくださいw)
 
あとはファンダメンタルな落ち込みがあるかもしれないですが、どのみちその先には。。。。
 
歴史は繰り返すと言います。
 
全ては自己の判断ではありますが、タイミングを計るべきですね。

※この記事は、2018.12.31に書かれた記事です。

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^