毎月恒例の神社参拝に行ってきました。

毎月恒例の神社参拝に行ってきました。

ワン太郎とその仲間たちです(^^)

今回は前日に大阪ではなく京都で泊まり、ワン太郎と居酒屋〜ワンショットバーへ行きました。

たった二人でしっぽり飲むだけだったのに、なぜか飲みすぎて翌日の参拝は体調悪し。。。

でも京都駅近くで良いバーを見つけたので、また機会を作っていきたいと思っています。

さて、その時に最近の私の投稿ブログに、ワン太郎がハイライトしなくなったことを指摘したところ、「作者の意図に沿わないことの無いように、原稿をそのまま挙げるようにした」とのこと。

単なる手抜き(笑)

まあいいか。こちらも追及の手を手抜き。

そろそろハイライトどころでは無い、爆弾投稿を計画しようかな。(^^)

コメント

今日は、手抜きせず、ハイライトしました笑笑。
大義名分でも、手抜きってバレてしまいますね^_^

Mr.Oちゃんの爆弾投稿が楽しみですね!
皆さんもお楽しみに!

今回の三輪参拝は、本当に極まりました。
毎回そうなんですけどね。

仲間たちと会えて、とても楽しかったし。
Mr.Oちゃんは、今回6回目の連続月参りです。
月参りは本当に楽しいです。

ところで、最近、ふと思うことがあって、新しいプログラミング言語を勉強してます。
あと、語学も少しやっています。
作曲は、生活の一部みたいになってしまったので、方向転換しました汗。
また戻るかもしれませんが笑。

時間があっという間に過ぎてしまいますね。。。

「あれ?もう2月末かい?来月で一年の4分の1が終わるじゃん。」

みたいな感じです。

なので、今回、京都で合流した時、Mr.Oちゃんと話してたんですけど、「時間」と「お金」ってどっちが大切か?という話になって、二人とも「時間」だという結論。
ワン太郎としては、「時間」て、みんな平等に与えられているからこそ、朝から晩まで自分の時間を一つの企業に売るとか、いまいちピンとこないんですよね。
(大企業ですら、あと何年持つかわからない時代。ましてや、10年続く企業なんてとか思うと?)

計算すると、割りが合わない汗。
もちろん、社会経験て必要ですから、若い頃は、あーでもないこーでもないとか対人関係に揉まれて、ちゃんと企業に入って、社会常識を身につけるのが大切ですよ。
社会通念とか、社会常識を知らない人は、みんな「変(へん)」ですから笑。きっぱり笑。
なので、若い読者の皆様、誤解しないように。

(ただ、企業人でも、変な人がたくさんいることを思えば。。。あんまり変わらないか。。。ともかく、「忍耐」して、良いとこ学んで、血肉化しましょう。若い子はとくに。)

で、「お金」よりも、今のところ、もっと大切だろうと思われる「時間」を有効活用できないもんかな、と。

ワン太郎が、過去、長〜いサラリーマン時代を辞めて独立したのも、それが大きな理由だったり(笑)。
「時間が欲しい〜」と悶々としながら、サラリーマンしていたことを思えば、今は違う時間にスライドしてます。
今ですら、時間が欲しいですけど笑。
あと、体力も。
人それぞれだと思いますが。。。

呑気なとっちゃんサラリーマンて、多いし汗。

二八ソバの原理。

価値観だと思うのですが、気の合う仲間と、たまにお酒飲む時間は楽しいですけど、自分の限られた時間の中で、どこまで何かを習得できるのかってすごく大切ですよね。
ワン太郎みたいな「オタク」って、お金が全くかからないですし。独学が基本ですし。楽しいですし。

もちろん、それにはモチベーションて大事ですよ。
何歳になろうと、このモチベーションのない人には全く楽しくないかもしれませんが。。。

モチベーションがないと、どの世界に行こうと、二八ソバの「八」に属してしまいますヨ。

今日のコメント、ちょっと合理的すぎたかな汗。
ワインで少し酔ってます。すみません。
一人飲みで。

またみんなで飲みましょう。

あ、何故か、ピーター・ドラッガーを思い出しました。
(追記:ワン太郎)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています