「同じ事を繰り返していながら、違う結果を期待するなんて気が狂っているとしか言いようが無い」(アインシュタイン)

「同じ事を繰り返していながら、違う結果を期待するなんて気が狂っているとしか言いようが無い」(アインシュタイン)
 
その通り(^^)
 
思わず膝を打ちました。
 
でもこのようなことをしている人ってたくさんいませんか?
 
私もこの仲間にならないよう(汗)、今年は色々やりだしました。
 
本日弊社に関わるメンバーと会議をしていて、かなりタイトではありますが、先に面白い展開が見えてきました。
 
ケイバコインに続く、インパクトの強い仕組みも用意できます。
 
気合い入ってきました(以前より入ってはいますが。。。w)!!

コメント

ワン太郎です。
こんにちは。

なるほど〜。

つまり、これですね。

安住すること勿れ。

人間というのは、お金があるからと言って、幸せだからと言って、何もすることがないからと言って、健康だからと言って、安住してはなりません。

常に進化することが望ましいと言えます。
なぜなら、自分以外の全ては確実に進化しているからです。

ワン太郎も、自分で言うのも変ですが、常に進化しているつもりです^_^

てか、日々、猛烈に情報収集してます。
おそらく、皆さんの情報収集能力よりも何倍か上を行っているかと思います^_^

情報収集を毎日していると、どんなセミナーに参加しても、登壇している人の上の知識を持ちます。
どんなニュースが来ても、突っ込みどころが明白です。

最近では、外部の投資案件のセミナーに参加しましたが、「うむ、古い!」と見切りをつけて退出したくらいです。

また、皆さん、本質を見抜きましょうよ。

「巧言令色鮮し仁(こうげんれいしょくすくなしじん)」。

ある関西のネットワーカーの講師は、モロこんな感じでした。
でも、困ったことに、みんな洗脳されちゃうんですよね。

ただ、ワン太郎としては、凝り固まって、これって言うものは無いです。
常に進化しているつもりです^_^
常に心はニュートラル^_^

なので、他から見ると、「え?なんでやねん?」と、掴み所がないふうに思えるかもしれませんが、「大道」を意識してます。

当意即妙みたいな感じです。
『中庸』みたいな感じです。

話は随分発展しちゃいましたが、それはそうと、ともかく進化大切です。

大学受験でも、同じ単元を繰り返しやってマスターしたところで、他の単元をやれば、複雑な問題も応用が効くじゃないですか^_^

進化することが大事ですよね。

ワン太郎は、いつも淡々としてますが、基本は、自分でいうのも変ですが、「良い人」だと思いまーす^_^

感情はあるので誤解なく^_^
優しさはあるので誤解なく^_^
そして、一貫性はあると思ってますので誤解なく^_^
協調性もありますんで誤解なく^_^
明るいです。

なんのこっちゃ(・・;)
今晩も確実に酔ってるっぽい。。。
一人ワインで。

いま、ワイン飲みながら、鈴木大拙先生の『日本的霊性』を読んでます。
基本、白隠禅師に近い感じ。
うむ。親鸞上人とも。
維摩経のような。。。
まぁ、凝り固まるような感じじゃないわけで。
雰囲気分かるかな。

アリストテレスとプラトンが居たら、プラトンみたいな。
孔孟思想と老荘思想があれば、老荘みたいな。

以前、大拙先生のお弟子、故、古田紹欽先生とお会いしたとき、すんごく感動しました。
この話はまた今度^_^

もうすぐ、株の自動売買システムが完成します。
現在、バックテストを終え、フォワードテスト中です。
てか、自作なんで、これも状況に合わせてカスタマイズすりゃ良いだけの話です。

酔ってるわ。
おやすみなさい。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています