「我們的政策是譲一部分人、一部分地区先富起来、以帯動和幇助落伍的地区、先進地区幇助落伍地区是一個義務。」

「我們的政策是譲一部分人、一部分地区先富起来、以帯動和幇助落伍的地区、先進地区幇助落伍地区是一個義務。」

『可能な者から先に裕福になれ。そして落伍した者を助けよ。』

これは、鄧小平が唱えた改革開放の基本原則で、「先富論」と言います。

ここから中国では、沿海部と内陸部で雲泥の経済格差が出てきました。

原則どおり、落伍した者を助けているかというと。。。。。

全然(笑)

この部分は共産主義の建前で、誰も人のことを見ていません。自分だけ儲かればいいのです。

これによって金持ちになったのは若い世代。

共産主義にどっぷり浸かった年齢層は、何をすれば良いかわかりませんよね。

貧富の差は、日本とは全く違った図式になっているのです。中国の金持ちは、主に沿岸部の若者です。

また成功する前から、落伍者と同じ目線になっていては、全員失敗します。成功できるものはどんどんその商才を伸ばしていくということは、確かに理にかなってはいますね。

日本の若者にできないことがこれです。。。。。

エジソンとセミナーで回っていて、それを強く感じました。

危機感持って、Keiba Coinに取り組みます(^^)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています