ついに解禁となった中国競馬のセレブレーションイベントに参加するために広東省広州に行ってきました。
中国で初めてできたサラブレット競馬。そこに香港競馬をそのまま再現する形をとりました。
来場者は関係者以外で1000名。
招待客は150名。その中にMr.Oちゃんは、入りました(^^)
なんと、中国で初めての競馬イベントに参加した唯一の日本人男性です(女性は2名)。
この枠に入れたのは、もちろん中国版JRA社長ピーター・チェン氏のおかげ。
忙しい中、ランチタイムに挨拶に来ていただき、少し話せました。記念撮影も。
この人脈を抑えているエジソンは、やはりすごいです(^^)
さて、当日のイベントに参加された方々は。。。。。
香港競馬界のトップ、香港政府のトップ(日本で言えば小池都知事のような地位)、広東省のトップなど、錚々たるメンバー。
もちろん彼らには近づけませんでしたが、馬には近づけました(^^)
なぜなら、この競馬場は今後トレーニングセンターとして機能していきます。そのため、観客席などは仮設で作られただけですので、レースそのものをコースに近づいて見ることができたのです。
府中でもこの臨場感はなかなか経験できないのではと思います。
レースは全部で5回。その度に参加者がエキサイトしているのを見て、間違いなく競馬が中国で普及するイメージが湧きました。
この時に起きた話はたくさんありすぎましたので、ゆっくり書いていきます。
しかし中国の勢いはすごいです。
この勢いを使って、日本人が儲かる仕組みを作りたいです(^^)
コメント
Mr.Oちゃん、楽しみですね。宜しくおねがいしますm(_ _)m
(追記:ワン太郎より)
Mr.Oちゃん、楽しみですね。宜しくおねがいしますm(_ _)m
(追記:ワン太郎より)