中国の接待

広州に住んでいるジャックの友人と飲みました。

日本からのお客ということで、かなり喜んでくれて思い切り接待されました(汗)

連れて行かれた、いわゆる銀座のクラブの中国版でしょうけど、支払いが100万円だったとのこと。ジャックは飲みつぶれましたし、私は寝ました(笑)

あんなに一気したらね。。。。しかも高い酒。

ジャックの友人もeSports関連の事業で成功しているみたいですが、連れてきた弟分は中国でトップ10に入る不動産会社社長のご子息。

当然広東省でも指折りらしく、売り上げで3位、利益で1位とのこと。

日本だと放蕩息子が多いイメージですが、なかなか面白い若者でした。

日本のこともよく知っているし、日本への憧れは強いです。

多分日本を忌み嫌う層は、しっかりとした教育を受けていない人たちで、教育水準が上がっていくと表向きとは違った感情があるのだと思います。

父親から見聞を広めいろいろな国の人たちと友達になれと言われているらしく、そのうち日本に遊びに来そうです。

あんな接待できないです(汗)中国で100万なら、日本は300万円かかりますね。。。

どっちにしても日本とはスケールが違います。金持ちの金の使い方も。

ギャンブルもそうでしょうね。

彼らには、我々の一口馬主システムを買ってもらいます(^^)

しかしジャックの友人はすごいです。この翌日はエジソンと二人で四川でまたまたすごい人に会いに行っていますので、また書きます。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています