「悪口は言ってもいいけど、陰口は言うな」

ある方から教えていただいた教訓です。ようするに、文句があるなら正面きって言って、陰で言うなということ
です。

私もそのとおりだと思います。

陰で言っても、何も進展がありません。

本人に言ってあげることが、お互いのためになります。

実際、陰口は必ずと言っていいほど、回りまわって本人に伝わります。そしてそれがさらに悪い連鎖を(--)

しかしながら、私は仕事上で直接苦言を言われることが、ほとんどありません(汗)

それは決して私が完璧だからではありません(笑)。直接言えば、その何倍にもなって返されるからでしょうね。。。。。

口が中途半端にたつのも考えものです。

注意してくれる人がいなくなれば、裸の王様ですから。

とはいえ、妻や仕事を離れた友人は、助言してくれますので、ここの忠告は大切にしないと。。。

仕事の仲間が本当の友人になるまでは、いつも自分を気遣ってくれる人を大事にするべきですね。

逆に本当の仲間と一緒に仕事ができる人間は、幸せだと思います。

なんだか酔ったまま変なことを書いてしまいました。

毎日が真剣勝負。

明日も前進あるのみ(^^)

コメント
こんにちは。
ワン太郎です。
記事とは全く関係ない話題ですけど、暗号通貨CCIのあっくさん、わざわざブログで紹介してくださいまして、本当にありがとうございます。
ワン太郎も、暗号通貨CCIのユーザーです^_^
また、ときどき、ランキングに参加してくださいね。
暗号通貨、盛り上がっていくと良いですね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています