非現実的と現実的

目標を高くかかげると非現実的と言われ、現実的になれば覇気がないと言われます。これを人間永遠の矛盾と言う人もいます。

この2つの例は世の中にゴマンとあると思います。

孫さんが前者の筆頭でどんどん現実にしてらっしゃいますので、間違いなくこちらに惹かれますね。

身の丈にあった行動規範は、しばしば内部のモチベーションが上がらないことがあります。
我々も前者で行くべきかと。(ここではあえて後者の事例は挙げませんw)

Keiba Coinで世界に轟く。

この目標のために毎日少しでも前に行きます(^^)

コメント
たとえ非現実的でも、夢がないと魅力的な人間になれないですね。

ゴム人間のルフィは、海賊王になるんだという夢を持ちながら、旅先で「お前なんかなれない」とバカにされても貫いてます。
ただ、そういう人間に、ナミもゾロもサンジもイソップもチョッパーもついてくるんですよ。
ついていったら、何かあるかもしれないし、楽しいかもと思いながら。
カップルでも同じですよね。夢を持ってる男はモテる。
実現するかどうかはさておき、その要素って、ある意味、とても重要だと思います^_^
なくてはならない要素ですね。

ただ、ワン太郎の夢ってなんなんだろう。。。
あんのかな。。。
酒が夢みたいな(・・;)
Mr.Oちゃんのケイバコインプロジェクトを主催するみたいな大きなものは持ってないし。
世界中のどの国へ旅行しても似たようなもんだし。
やっぱり、扇風機と蚊取り線香と酒とスルメとプロ野球の組み合わせが最高だな。網戸越しに鈴虫の音を聞きながら。
経年劣化してますからね^_^
敢えて言うなら、夢というよりも、この年齢になって、進化し続けることに喜びを感じますね。
最近、極真空手の道場に数カ所見学に行きました。
絶対に楽しいと思うんですよね。
あはは^_^
真面目に笑わないでください。

夢があると、若くもなりますし、長生きしますよね。
周囲からバカにされようが関係ないんです。
なんで夢を持つことにまで他人が口出しするの?
子供の頃、みんな夢を持ってましたよね。
それが原動力になったりしたんです。

ただ、気をつけないといけないのは、大人の世界では、夢を語って資金を集めて、実現せずというパターンの多いこと多いこと(・・;)
夢は夢なだけであり、魅力的なだけに、注意もしないといけません。
そこは、現実を見ないとダメです。
常に書いていることなのですが、余剰資金のない方は、絶対に手を出してはいけません。
投資される側も迷惑だと思います。

ところで、昨日、ある方から電話が掛かってきて、「今からフィリピンに行くんだー」、「今度こそ詐欺案件じゃないぞー」と言ってました。
何回詐欺に騙されてるんだろ。。。
そう言えば、その声は、まるで夢見る少年のように若々しかったです。
こういうタイプの人は、詐欺にあっても次から次へと挑戦していくんですよね。。。それが喜びなんでしょうね。

フィリピンに何しにいくんだろ。。。
投資するなら、プロの専門家について、まともな投資をして欲しいです。まともなものはあるんですから。
日本の国家だって、株で儲けてますから。海外資産半端ないです。

ちょっとお金を持ってると気持ちが大きくなっちゃうんだから。ダメですよ。
それよりも、フィリピンの非日常をたくさん楽しんで来てください。
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^