GWはいかがお過ごしですか?

こんにちは。
ワン太郎です。
皆さんは、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私たちは、三輪参拝に行って参りましたー^_^
平成最後の参拝です!

今回の参拝も、とても良いこと楽しいことが沢山ありました。

まず、ご祈祷の申し込みのときに、神主さんから、労いのお言葉を頂きました。

「毎月良く来られますね」と^_^

ご祈祷後、拝殿奥にある三ツ鳥居にも案内していただき、神主さんから解説もしていただけました。

Yさんが、参拝前に、これを「三羽の鳥」だと思っていたようで、三ツ鳥居前に案内された時、「どこに鳥が三匹いるの?」と真顔で聞いてました。
あとから大爆笑でしたが^_^

また、Nさんは、三輪大社の近くの旅館に前泊されたようです。
直会のときは、その時の話で大変盛り上がりました^_^
三輪大社にまつわる地元の方々の不思議なお話をNさんを通じてたくさん教えていただけました^_^
ここは、すごいパワースポットですねぇ。

それから、こんな話題も!
Mr.Oちゃんからは、ケイバコインの進捗状況を伺いました。
なんと、あのビ○リッ○や、〜、と言った天才もケイバコインに参画しそうというので、ワン太郎も驚いてしまいました。

ほんと?マジですか〜?てな具合いに。

ケイバコインについては、ワン太郎は説明できないので、詳しくは、Mr.Oちゃんの勉強会に参加してみてくださいネ^_^

聞くと驚いてしまいますよー。
勉強会も毎回大盛況のようです^_^

というわけでありまして、無事7回目の三輪大社連続参拝の後、次から次へと驚くような証が出ているようです。

参拝にしても、何にしてもそうですが、回を重ねるということは、尊いものですね。

何でもそうですが、やり始めたら、止めないということが大事。

人間というのは、普通、軌道に乗ってくると、ほとんどの人が初心を忘れてしまいますね。
ちょっと気持ちとお金に余裕が出ると、必ず慢心が出てきて傲慢になり、道を誤るものです。
中にはそれで人格が壊れてしまう人を、最近でも何人も見てきました。

「まだまだ上には上があるし至らない」と謙虚さを持って貫くと、全く動じません。
そして、次々と形になるもんなんですよね。
日和見主義が一番よくありませんね。

昔の立派な禅僧でも、見性して終わりではないんです。
見性した先は、決して安住ではないのです。
見性というのは、一度だけでは終わらず、いくつもするものなんです。
見性した次の瞬間から、また永遠に求道の旅が始まるのです。

これにならって、不肖ワン太郎も、この歳になっても、謙虚に先生から習って、いろんな勉強を続けています。
もうテクニカルアナリストになれそうな勢いですよん^_^
やり始めたら、最低限これくらいはマスターしないといけませんよね。
最低限ね。
個人的に、これを知らないで、相場で儲かるだの損するだの、不肖ワン太郎が説法できないと思うわけであります^_^
そりゃそうですよね。

人生、あらゆることに感謝と挑戦です。
みなさん、お互い頑張っていきましょう!
楽しいですよ。

それから、今回の大阪滞在で嬉しかったことの一つとして、いつも大阪でとても親しくさせていただいている名医さんから、上の写真のような、両サイド「8」に挟まれた万札を財布に入れておくと、爆発的にお金が入ってくるというのを聞き、新品のものと交換して頂けました^_^
とても嬉しかったです^_^
本当にありがとうございます^_^

三輪大社に参拝すると、滞在中に必ずウキウキ楽しいことが起こります。
だから、ワン太郎は、大阪滞在が好きなんですねぇ。
(滞在中も、何かと忙しく、昼も夜中も全く遊んでるわけではないのですけどね。途切れることなくいつも「何か」をしてます。常に前進!)

では、また!

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^