銀行って

ドイツ銀行が向こう3年で1万8000人を整理すると発表。

友人が何人か働いていたこともあり、羽振りの良い銀行のイメージがありましたが、昨年その凋落ぶりが囁かれ出してから、ついにという感じですね。

投資銀行部門が調子悪いらしいので、アメリカ勢と欧州では唯一バークレイズがその恩恵を被るとのことです。

日本でも人気就職ランキングで三菱UFJとゆうちょ銀行以外はランク外。

ワン太郎も言っていますが、本格的に銀行の消滅が近づいているということでしょうか。

何回も書いた気がしますが、どうみても必要のないことに金をかけすぎていますからね、今の銀行は。。。。。

ブロックチェーンが壊しますね、金融業界を。

コメント
リブラは27億人の潜在顧客を抱えてますからね。銀行でも弱小銀行は合併して、残るにしても、ほとんどが潰れてしまうかもしれません。
それでも27億人が同一コインを持ち、27億人というコミュニティ内で、学校も行ける、病院も行ける、ご飯も食べられる、教育も受けられる、旅行も行ける、税金も納められるとなれば、共通コインの大規模な独自コミュニティが出来、銀行が合併しようと顧客数からして追いつかない。
27億人も居れば、全ての職種が存在しますよね。
また、米国ドルやユーロを遥かに凌駕するユーザー数にもなり得ます。
中央集権の構造が別へスライドしていくでしょうね。
従来のお金というものが変わるのでしょうね。
黒田さんは、金融システムに影響を及ぼすことを懸念してますが、それが理由で法律整備なんてのは論外なわけで、普通に考えたら、法整備は、マネロン、顧客保護という視点から以外は無いわけで、ワン太郎としては、文明の発達は素直に受け入れるべきかと思います。金融大革命が起こってきますね。
従来の利権システム崩壊。
無論、そうはさせまいとする動きもあります。
が、これが突破口となり得る以上、過去あったfacebookから発生した「ジャスミン革命」のように、100万人規模のデモなんてのもあり得ます。場合によったら、もっと。
facebookの力は半端ないのです。
次の動きを注視してるのは、ワン太郎だけでしょうか?

ただ、これが最終章ではなく、以前からコメントでもワン太郎記事でも書いてますが、まだ先があるはず^_^
詳しくは、過去の記事へ。
凄い時代が到来するはずです。
ワン太郎は、これを「世界統一通貨」と表現しています。
どのみち、世界が一致団結せねば、人類崩壊の道しかないわけですから。
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^