昨日のワン太郎のコメントから

Facebookの発表した仮想通貨「Libra」についてワン太郎に任せるから書いてねとお願いしていましたが、流石になかなか書けないですよね。

アメリカの重鎮からも翻意を促されるほどの反響。

難しいです、このコインについてのコメントは。。。。。

コインキャッツから分かりやすく書かれた概要が挙がっていますので、それはそれで勉強になります(^^)

さて、昨日のドイツ銀行ネタに、ついにワン太郎が併記で少しこのあたりに言及しましたね。

実は、ワン太郎とは個別にはもう少し入り組んだ話をしています(^^)

でもそんな話はとてもブログでは書けません。

ブログにできないネタって結構あります。

そんなネタをオフ会で話していきたいですね。

ネットで広く購入者を募るネタにすごいものがあるとは思えませんので(笑)

ワン太郎は月一でオフ会を企画しています。
それにケイバコインプロジェクトチームも相乗りします(^^)

【ケイバコインのメデイア掲載】

コインポスト記事

PR Times記事

コメント
リブラについては、昨日のコメントで少しだけ書きました^_^
日本政府のインフレターゲット2%って、言わば、自国の通貨を2%ずつ失っていくということです。
自国の通貨の価値を失くしてどこが嬉しいのか。。。
リブラのようなコミュニティ通貨が占めるようになれば、日本政府だって、インフレに悩まされる必要もなくなるので、逆に歓迎されるべきことではないでしょうか^_^

また、

麻生副総理兼金融担当大臣曰く、
「フェイスブックを活用している人はおよそ27億人と言われていて、結構な話だ。これがきちんとしたものに化けた場合、送金手数料も、がたんと減るので、大きな意味がある」。

民間が一番最初に乗り出し、その後で、官公庁、国が動き、規制をかける、また主体で動く構図は、今も昔も変わらないです^_^

それはそうと、食事会で皆さんとお会い出来るのはとても楽しみです!
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^