このぐらいやらないと

野球球団である東北楽天ゴールデンイーグルスの球場では、楽天ペイを中心に決済アプリでしか食べ物や飲み物が買えなくなったそうです。

要するに球場内のキャッシュレス化

それしか選択肢がなければ誰もがチャレンジし、やってみるとそれほど難しいわけではなく、小銭がなくなって財布が軽くなる(笑)し、実は衛生面で最も良い結果が出ることがわかっています。

海外で病気になる人も汚いお金を触った手が、無意識に口に入ったことが原因だったりしますから。

楽天球場は売り上げが上がったらしいです。

消費者は財布から現金が出ていくところを見ないで済むため、買い物で満足感を得ることに集中し、より多くのお金を使うという流れ。。。。。

レジでのやり取りも早くなりますよね。お釣りがないから。

普及率が諸外国と比べて遅れていますから、そろそろ巻かないと。

ただ、モバイルSuica、楽天ペイ、ファミペイ、ペイペイなど私がアプリダウンロードしただけでも4つあります。

中国に行くとあれだけ大きな国でもウィチャットペイとアリペイ、銀聯カード(ぎんれんカード)
ぐらいでしょうか。

日本はこれからこれらの決済アプリが潰し合いをしていくのだと思います。

ここにブロックチェーンが絡んできたら面白いことになるでしょうね。

ここはユーザーとして高みの見物です(^^)

コメント
それしか選択肢がない」という言葉を見て、ふと考えてしまいました。

情報オーバーロードの今の時代、あらゆる意味で大切な事ですね。

人生、生きていく上でも常に選択する局面ばかり。
人間は、自分自身で選択して生きていきます。

「二河白道」と言う言葉あります。
道の南は火の河、道の北は水の河、東からは猛獣が襲ってくる。
唯一西には細い細い白道が一本あるだけだが、あまりにも細すぎて、一歩踏み誤れば左の火か右の海に飲み込まれてしまう。渡って行けるだろうか…。
不安で仕方ない…。
そんな時、意を決し、迷わずその細い白い道を突き進むしかない。
突き進むとそこは極楽浄土だったという教え。

今の時代、情報が多すぎます。
何を選べば良いか分からないことが多いです。
しかも、常にあらゆる誘惑が襲ってきて、その多くは道を踏み間違えるものばかり。常に心に正しい道標を持ち、それは茨の道かも知れないが、人として間違えてないか、目先の利益に眩まされてないか、自分自身に問いかけながら突き進むしかないですね。
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^