お願いだから誘わないで

クリプト業界の人脈が広がると、たくさんのお誘いがあります。

良いビジネスモデルならきちんとした対応ができますが、業界が冬の時代(もっとも最近は上げムード)になった頃から、「ねずみ講」のクリプトビジネスを紹介されるようになりました。

入る気は全くないので、考えさせて欲しいと言ってその場は別れます。

しばらく知らん顔している間に殆どは破綻(汗)

ネットワークビジネスとねずみ講は、似て非なるもの。

違いを列挙すると、

  1. 上位者を収入面で絶対抜けない
  2. 集まった資金は上から順番に配当される
  3. 新規が入らないと破綻する

まだまだありますが、例えばアムウェイは新規が入らなくても絶対潰れませんよ。そしてこの2つの違いは、「合法」「違法」です。

違法なビジネスに参加して人を誘うと、その時点でアウト。誘った人はそのビジネスが破綻したとき、被害者ではなく加害者です。

我々が若い頃、この違いはきちんと説明を受けました。

その昔、ねずみ講として問題になったのは、「天下一家の会」「経済革命クラブ(KKC)」そして「豊田商事」「八葉(はちよう)」などでしょうか。

もちろん時代的に少しずれているので関わることもなく、理論武装のおかげでことなきを得ましたが、このような詐欺事件(ねずみ講は事件です)は、枚挙に遑がない(汗)

そして今では、、、、、、。

みなさんが気軽に参加するのが驚きです。

違法ビジネスは、「逮捕」「罰金」にもつながります。

道のど真ん中歩きましょう(^^)

だから誘わないでください。断って恨まれるのも怖い(笑)

コメント
以前、ねずみ講システムのカスタマイズの発注依頼が来た事があります。
当然丁寧にお断りしましたけど、その時、ねずみ講業界について色々分かった事があります。
聞くとエグいですよ。
詳しくは食事会の時にでも^_^

ところで、さっき、テレビで大野くんが中居くんに言った「お前が休め」発言、面白かったです。

石川さゆりの『ソーラン節』と前田亘輝の『愛は勝つ』良かった〜。
石川さゆりって、何十年もテレビで見てますけど、どうして変わらないんでしょうね。
歌も上手だし、ずーっと綺麗ですよね。
やっぱり美に気をつけてるんでしょうかね。

そういえば、ワン太郎会の銀座エステの女性社長さんも、それなりにご高齢なのに、ものすごく綺麗で、三十代くらいに見えます。

また、ワン太郎三輪大社崇敬会の○○子ちゃんは、六十五歳超えてるのに、四十代に見えます。
同じく崇敬会の○○子ちゃんも、五十半ばなのに三十九歳くらいに見えて綺麗です^_^

ワン太郎会の脳外科医のNさんも、三十五歳くらいに見えますし、歯科医のHさんも還暦超えてるのに、四十八くらいに見えます。元大手製薬会社の営業部長のNさんも四十代に見えます。広島の社長夫人も六十六歳なのに、見た感じワン太郎と変わらないです。

Mr.Oちゃんも還暦超えてるのに、四十代に見えますし、奥様も三十代に見えます。
ワン太郎も、いい年こいてるのに、ときどき二十代て言われます。
タバコと酒吸ってなけりゃガラスの十代です。

Kさんは、通風だしお腹が出てますので年相応^_^
でも、むちゃくちゃ頭が良いですし、声の響きも抜群です。口から生まれてきたんじゃないかと思います。頭脳は冴えまくってます。
今度、第二回ワン太郎食事会の司会進行役をします。

これから人生100歳以上が普通の時代になるんでしょうね。
あと30年もすると、ガンも含めて殆どの病気が治る時代が来るそうです。

ワン太郎の夢が出来ました。
『100歳だけと50歳に見える会』の会長になりたいー^_^

その時はもう近いので、やっぱりまともな投資をしていくしかないですね。

投資って、自分自身を磨くための投資です。
本を買って読書したり、筋肉トレーニングしたり、人材教育のための投資です。
稼いだら、こういうことに投資しなきゃお金が生きないと思います。
若い人材をちゃんと導くのが我々の使命。

若者よ。
下積みが長ければ長いほど将来有望なのだ。
気持ちは分かるが、焦るべからず。
大木を目指すべし。

今日はウイスキーじゃなくて、久しぶりにワイン🍷です。
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^