第一回ワン太郎オフ会の楽しいレポート

こんにちは。
ワン太郎です。

7月16日、「読者の皆様と同じ釜の飯を食べて仲良し友達をたくさん増やして情報交換できる親睦の場」という開催趣旨で、銀座オフ会が開催されました。

場所は、銀座の隠れ家のような高級店。普通は全く予約が取れないお店です。

今回のゲストは、森大河先生。
Mr.Oちゃんのご人脈で、出張先からオフ会に飛んで来てくださいました。
森先生は、ケイバコインプロジェクトのアドバイザーでもあります^_^

ヤンさんと森先生

京大、東大の輝かしいダブル経歴を持たれる、非の打ち所がない惚れ惚れする「天才」を絵にしたような森先生から、マイクロソフトの超天才ビル・ゲイツのお話、そして、いま世間を騒がせているfacebookのリブラのお話まで、興味深い内容をたくさん教えていただきました。

なんと、バーチャル通貨については、過去、マイクロソフトも手掛けたことがあるそうです!
当時、独禁法に抵触するというので、○○だったようです。

ところで…今回は!?
オフ会に参加された方のみ知っている^_^
時代はどこへ向かっていくのか。。。

森先生って、ワン太郎よりも年上なのに、ワン太郎よりも若く見えます^_^
ワン太郎が一番若く見られて19才ですから、そうすると、森先生は15才くらいかな。
えー!?
どうりで、『15の夜』の熱唱がとても感動的だったわけですね。

Mr.Oちゃんと同じく『山崎』コレクターの森先生は、お酒のあるところにはどこにでも行く、と言ってくださいました^_^
となると、ワン太郎と毎日飲んでたりして。

森先生、本当にありがとうございます。

そして、平日の夜にもかかわらず、悪天候の中、皆様にお集まりいただき、本当にありがとうございました。
あっという間の楽しい3時間と、二次会カラオケで、とても思い出に残る一日となりました。

ノリノリで熱唱される森先生

東京の銀座での開催にもかかわらず、熊本から遥々お越しくださった方Nさんもいらっしゃって、本当にありがとうございます。
今度は熊本に行きますので、100名規模のオフ会をしましょうよ^_^

それにしても、食べ放題飲み放題の3時間て、ほんと短いですよね。

ワン太郎は、ケイバコインのエジソン・ヤンくんと向かい合わせの席で、中国のお話や、競馬のお話、カジノなどの話題で盛り上がりました。

ワン太郎の隣の席は、ダンディで素敵なカメラマンのHさん
写真作品を見せていただきましたが、まさに芸術です!
写真の芸術って、涙出てきますよね。
これだ!この繊細なセンス、ワン太郎も磨きたーい。
(実は先日、あまりにも繊細でないワン太郎は、迂闊な発言で、親しい繊細なご夫人を怒らせてしまいました。心から反省しています泣泣。とほほ。許して下さ〜い。怒ったのを見た事がない温和なご夫人ですから、ワン太郎は、相当落ち込んでます。)

斜め前の席は、モデルさんのような女優さんのような…国際線スチュワーデスさんでした。
こんなに才色兼備のご夫人がいるもんだと感動しました^_^
スッチーさんは、偶然にも森先生ともお知り合いだそうで、とても盛り上がりました^_^

二次会での国際線スッチーさんの熱唱

その隣の席には、群馬県から来られたとってもステキなファイナンシャルプランナーのお兄さまTさん
ノリがワン太郎やMr.Oちゃんと同じ系です^_^
爽やかな感じがとても素敵です。

その前の席には、ワン太郎は三年くらい前に一度お会いしたことがあるADA長者のお友達Tさん
三年ぶりにお会いして、なんと、今は、900人くらいのコミュニティを運営されているそうです^_^

食べて、飲んで、自分のテーブルで盛り上がってお話していると、遠くの席の方とお話が出来ないですね。
遠くの席には、なんと5カ国語を自由自在に話せるIさんや、がん専門の医学博士Nさん、音楽コミュニティーでヴォーカルをされているYさんもいらっしゃいました。お話したかったなあー。
全員の方々とお話しがしたかったのですが、あっという間に3時間が経ってしまいました。

全員素敵な方ばかりなので、ワン太郎もMr.Oちゃんも、皆さんに負けないで、まだまだ頑張るぞー!

これからは、5時間コースにしませんか?
なんちゃって^_^

第一回のワン太郎会は、抽選で参加者を決めさせていただいたのですが、ほとんど全員お互いが初めてお会いする方々でした。ワン太郎もはじめましての方ばかり。
初対面なので、ひょっとしたらお互いに人見知りして盛り下がるんじゃないかとも思いましたけど、その真逆で大変盛り上がりました。抽選ていいですね。
何だかとても良いご縁を感じます。

最後は、このメンバーでハワイに行きましょう!
と約束してお別れしました。

そんな皆さんと、お別れするのが名残惜しくも、最後は、Mr.Oちゃんと深夜の銀座を酔いながら銀ブラ。
すると、突然大雨が降ってきたので、ショットバーに避難して雨宿りしているうちに、Mr.Oちゃんは酔い潰れて寝てしまいました^_^

酔いつぶれるMr.Oちゃん

寝言言ってましたよ。聞き取れなかったけど。

第二回オフ会は、近々開催されます。
ゲストはどなたでしょう?
それは秘密です。

第二回も楽しみです。
近々、抽選いたします。

皆さま、本当にありがとうございました。
また近いうちにお会いしましょう。

皆さまとは、もう同じ釜の飯を食べた仲ですし、大切なお友達です。
これからもお互いに連絡取り合って参りましょう^_^
ワン太郎にも遠慮なく連絡ください。飲みのお誘い大歓迎です。

毎回深酒した翌日に思うこと
(追記:Mr.Oちゃん)

自粛しようと軽く誓い、その舌の根も乾かないうちに、また。。。。。

第一回ワン太郎オフ会は盛り上がりましたね(^^)

色々な方とお話しできてよかったです。

熊本遠征の話まで出て来ました。

ブログを書いているだけだと一方通行ですから、読者の皆さんと出会えるのは刺激になります。

ワン太郎が皆さんの前で発表していましたが、オフ会は定期的にやるらしいです。

その時はケイバコインプロジェクトチームを必ず相乗りさせていただきます(笑)

ワン太郎は5人以上人が集まったところではスピーチができないと常々言っていましたが、昨日は15人。やればできる(笑)

司会進行役のワン太郎

さて、エジソンの動きも活発になって来ました。

8月の馬購入に向けて様々な準備をしています。

そして9月から我々の馬を出走させる予定とのこと。

まだコインが配布も上場もされていませんが、中国の2大決済アプリであるウィチャットペイとアリペイで購入ができるようになっています。

ケイバコインアプリはもう出来ています(^^)

中国で一口馬主募集が始まると、ビジネスモデルが完全に見えて来ますので、日本国内も盛り上がると思います。

CJ Impactのプレゼント枠も無くなりますね(^^)

そこまで突き進みます、深酒を控えながら。

コメント
16日、私たちがオフ会で盛り上がっている頃、上院銀行委員会の公聴会では…

 上院銀行委の民主党筆頭理事であるシェロッド・ブラウン議員(オハイオ州)は、「消費者が苦労して稼いだお金を託すほどフェイスブックを信用すると、あなたは本当に思っているのか」とフェイスブック幹部に問いかけ、「だとすればそれは妄想のようなものだ」と述べた。

リブラのプロジェクトを率いるフェイスブックのデービッド・マーカス氏は公聴会で、「時間をかけて是正を図る」と述べ、議員の懸念に対処する意向を表明した。どの政府機関がリブラの規制監督にあたるかはわからないとした上で、それがどこであっても同社は協力する構えだと言明した。さらに、リブラの運営母体をスイスに置くという決定は、米国の規制から逃れることを意図としたものではないと述べた。

公聴会が開かれる中、ビットコインは下落。一時は前日比12%余り下げて9400ドル台となった。
(bloomberg)

警戒感で大荒れ大炎上続行中。今後も続きますが、着地点を見届けたいです。
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^