六本木コインキャンプへ!イーサコインミートアップへのお誘い。

このミートアップは是非来て欲しいです。

中国からジャック・リャオが来日します。

今回はケイバコインではなく、イーサリアムのフォーク「イーサコイン」で。

イーサリアムはPOWと言う従来のマイニングルールを捨て、POSと言うルールに変更します。

この新しい方法では今までのようにGPUを使ってマイニングすることもできないため、既存のマイナーは他のコインマイニングへの移行を余儀なくされます。

そしてこのPOWを捨てると言うことは、「非中央集権」を捨てることにもつながります。

ジャックも私も、さらにはケイバコインプロジェクトのアドバイザーになっていただいた森先生も、「暗号通貨は非中央集権だからこそ意味がある」と思っています。

もし中央集権型のコインなら、それは国レベルで発行するものになるのだと思います。

Facebookのコインに?が付いているのは、そのためです。

ジャックは、「POWフォーエバー」を掲げ、この仕組みを維持します。

そしてイーサコインは、一般の方がこのマイニングに参加できる仕組みも作り上げました。

私の知る限り、マイニングは最初に参加することに大きな意味があります。

ビットコインをマイニングした人が、家庭で毎日100BTCをマイニングできていた時代があるのです。

興味のある方は是非ご足労ください。

日時:7月27日(土)PM4:00〜6:00
そのあと懇親会
場所:コインキャンプ 東京都港区六本木3丁目16-26
六本木ハリファックスビル8F(地図
定員:100名
参加費:無料

お待ちしております。

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^