第二回ワン太郎オフ会のFINTECHなのにスピリチュアルな一日。

こんにちは。
ワン太郎です。

7月26日、第二回ワン太郎オフ会が開催されました。
都内だけではなく、新潟三重名古屋埼玉と、遠方からもご参加くださいまして、本当にありがとうございました。

参加者は抽選で決めさせていただいたのですが、今回は、ワン太郎もMr.Oちゃんも良く知っている方も多く参加されました。

今回も銀座の隠れ家で、飲み放題、A5しゃぶしゃぶ食べ放題の3時間で一人一万円。その後は二次会カラオケ。
本当に楽しく充実した一日でした。


ゲストの競馬業界30年以上のMさん

今回のゲストは、競馬界で30年以上も活躍されている馬主でもあるMさん。
普段、一般には入ってこないようなインサイダー情報をお持ちで、昨年の馬券収入は、プラス400万円以上。今年も攻めているようです。

ただ、馬券はギャンブルなので、インサイダーが入ったとしても100%では無いんですよ、とおっしゃってました。
プロですらそう仰るくらいですから、素人が競馬で食べていくなんて至難なのです。
相手は馬ですからね^_^
でも、競馬でプラス収支ということは、インサイダーがどれだけ本物が多いかがわかりますね。


司会進行のKさん

司会進行役は、独自の競馬理論で10万馬券を連発するKさん
Kさんとは、以前から一緒に食事をしたりして、親しくさせていただいてましたので、今回、司会進行役をお願いしました。後から知ったのですが、Kさんは、ある業界の伝説の人だったそうです。そのことを参加された方からお聞きし驚きました^_^

Kさんからは、10万馬券の狙い方を教えていただきました。
昨日は土曜日で、ちょうどイーサコインのミートアップだったのですが、Kさんも来られていて、リアルタイムでの馬券購入を拝見することが出来ました。

それが当たるわ当たるわ^_^
ここまで当たると気持ちいいですね。

Mさんのインサイダーと、Kさん理論をミックスさせたら、無敵になるのではないでしょうか!?

ただ、ケイバコインは、馬券的中クラブではありませんので誤解なく^_^


オーラが見えるNさん

ワン太郎の右隣は、世田谷から来られたスピリチュアルなNさん
とても向上心のある女性で、大学に再び入って哲学を勉強されている学生さんです。
なんと、彼女は、人のオーラを見ることが出来るそうです。
すごいと思いませんか?
ちなみに、オーラの色は常に変化しているそうなのですが、ワン太郎のオーラは、○○○色で、とてもキラキラして大きくてキレイなんだそうです。
ワン太郎は、スピリチュアルの世界は、「見えない、聞こえない、感じない」の三重苦で、なおかつ、ちんぷんかんぷんですが、とても興味深いお話でした。

大学の先生が仏教の専門らしく、彼女自身も白隠禅師について研究しているそうです。
ワン太郎も白隠禅師のことは好きなので、とっても話が盛り上がりました。


彼女の前の席は、エジソン・ヤンさん
ヤンさんは、毎回参加してくださってます。
ケイバコインのお話で盛り上がります。


女性社長のTさん

ワン太郎の正面の席には、埼玉から来られた女性経営者のTさん
会社を経営しているだけあって、さすが知性を感じますね。いつも情緒が安定してます^_^

とても精神性が高く、どんな社会でも対応できるんだろうなぁ、と思えます^_^
女性なのに抜群の社会適応能力です。
スピリチュアル面では、ワン太郎と同じく無神論者で現実主義なのですが、自分の中に神が存在していることを悟っていらっしゃいます。


その左隣には、なんと某有名団体の女性理事でもあるIさん。Iさんもとても明るくステキでお美しい。
Iさんは、宇宙レベルのスピリチュアルな方で、なんと、スプーン曲げ(写真)も出来てしまいます。
驚きました!

Iさんが曲げたスプーン

これ、どうやってやるんだろ。。。
ユリ・ゲラーみたいに念じるのかな?
それとも。。。
どうやら、宇宙エネルギーのようです。
不思議な世界があるもんですね。感動しました^_^

宇宙パワーのIさん

ワン太郎が作家を目指している話をしましたら、早速、某有名出版社を紹介してくださいました。
本当にありがとうございます。
モチベーションが上がります^_^
石川さゆりの熱唱も素晴らしかったです。
Iさんは、何かが超越してます。


伊勢から来られたNさん

ワン太郎の左隣には、三重県から来られたNさん伊勢神宮の内宮、外宮の中間くらいに住んでいらっしゃるそうです。
ご本人はそうでもないかもしれませんが、もう、伊勢神宮というだけで、スピリチュアルを感じます。

Nさんの歌もとっても上手でした。
とてもステキな男性です。
三重県からわざわざ来てくださいまして、本当にありがとうございました。


歌声が素晴らしいAさん

その隣には、アメリカに滞在していたという、英語ペラペラの女性シンガーのAさんです。
この方の歌声も素晴らしい!

マイクを50センチくらい離しても歌声が伸びるのなんのって。セリーヌ・ディオンではないかと勘違いしたくらいです。
今回のワン太郎会で、偶然、Iさんともお知り合いだったそうでとても盛り上がりました^_^


その前の席には、新潟から来られたTさん
時間の関係で、一次会で帰られてしまったのですが、新潟からわざわざ本当にありがとうございます。またゆっくりお会いしてお話したいです。
ケイバコインのことも応援してくださってます。


ワン太郎と家が近所のKさん

反対側のテーブルに行きまして、偶然にも、ワン太郎と住んでいるところが近いKさん
近所なので、なんと、歩いても行けます^_^
Kさんは、司会のKさんとも偶然にも知り合いだったそうです。この日の夜、お母様が緊急入院されて大変なところなのに、イーサコインのミートアップにも来てくださいました。本当にありがとうございます。


エンジニアのOさん

その隣には、某有名トークンの開発リーダーをされていたOさん。Oさんは、さすがのエンジニアですね。某プロジェクトの内部事情も教えていただきました。

また、新しくスピリチュアルサイトを立ち上げるようでして、偶然にも、今回集まったメンバーさんがスピリチュアルカラーの方が多かったので、本当に不思議な出会いです。


その前の席には、名古屋から来られたKさん
この方もKさん。
今日は、Kさんが多い日です。
Kさんは、コインキャッツの隊長で、とてもダンディで素敵な男性です。
コインキャッツの皆さんは、今は10名もいらっしゃるそうです。
すごい!


ただ、今回は、悲しいことにドタキャンが2名も出てしまいました。
Mr.Oちゃんがおっしゃる通り、PayPayに切り替えようかな^_^

それにしても、不思議な出会いを感じた第二回ワン太郎食事会でした。
抽選だったのですが、集まる方々の共通点と言いますか、傾向が顕著に出ています。
FINTECHなのに、スピリチュアルな会でした。
そして、偶然にもお互いが知り合いだった、という方が多かったです。
これも何かのご縁なのでしょうネ^_^

ワン太郎は、Mr.Oちゃんと、予め、挨拶トークで言うことを決めていたのですが、なにやら、スピリチュアルの気に引っ張られてしまったのでしょうか。
ぜんぜん違うトークになってしまいました^_^
あれれ?
ワン太郎トークは、いつも「うけひ」ですので^_^

皆さま、本当にありがとうございました。
第一回も素敵な出会いでしたが、第二回もとっても素敵な出会いでした。

来月は、第三回です。
8月31日に開催します。抽選でこの日に移動してくださった方の中には、スケジュールが合わなくて参加出来ない方もいらっしゃいましたので、若干の空枠がございます。ご希望の方は、ご連絡くださいませ。今からとても楽しみです^_^

第3回からは見直し
(追記:Mr.Oちゃんより)

ワン太郎オフ会の2回目はちょっとトラブルがありました。

抽選で当たったにも関わらず、2人の方が当日ドタキャン。というより連絡もなし(汗)

お店にはあらかじめ予約を入れて、人数分の食材をご用意いただいていますので、100%負担することになりました。

こんなやり取りをしているのを垣間見て、エジソンがつぶやきました。

「日本は遅れているな。中国ではオフ会は事前にウィチャットペイかアリペイでお金を集めているので、ドタキャンがあっても主催者が負担することはない。。。。。」

その通りです。

3回目からはPayPayの支払いを目指します(^^)

まだまだ決済アプリって、日本では馴染んでいないですよね。。。。

だから暗号通貨も遅れてる(汗)

今回は全くお会いしたことのない方がいなかったこともあり、楽でした(^^)

別に気を抜いたわけではないですが。。。

ワン太郎は事前打ち合わせで、話すことを決めていたのに全く話せず。

相変わらず、本番に弱い(笑)

これが彼の良いところです。

頭脳明晰、歌もうまい、運動神経もいい。でも人前で話すことだけは苦手。

誰にでもある苦手領域。

それを皆で補いながら前に進む。

これが仲間ですよね。

二次会のカラオケから参加したいという、今回の抽選に漏れた人からの連絡がありましたが、盛り上がりに付いていけないとのことで、あえなく。。。。。。

このまま毎月オフ会を続けたら、そんなこともなくなりそうですね。

コミュニティの力は大きいです。

皆で、クリプト業界に大きな発言力を持てるよう、明日も前進あるのみ。

コメント
一期一会なので、勿体ないですし、飲み放題食べ放題の三時間ですから、ドタキャンなしでお願いします^_^
本当に楽しいですから。
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^