反日。。。。。

最近隣の国との軋轢が激しさを増していますが、なるようにしかなりませんし、このブログでは過激なイデオロギーを展開しないことにしていますから(笑)、スルーします。

では中国は。

1990年代から江沢民政権が作った反日教育のおかげで随分日本嫌いになった人もいるかとは思いますが、政権が変わればそうでもなくなります。

また、中国人は日本に来ると皆大好きになります(^^)

少なくとも日本人の作ったものには一定以上の評価をしています。

だからマツキヨでオムツがなくなり、サントリーのウィスキーが高騰します。

この点はケイバコインにとって非常に大事なところ。

日本人が手塩にかけた馬の馬主になれる。。。。。。

間違いなく触手を伸ばすでしょう。

ウィスキーを買い占められるのは個人的に困りますが(汗)、馬はどんどん買い占めてください、うちから(笑)

コメント
書けばキリがないですよね汗。
おっしゃる通り、これを論じるブログではないので笑笑。
豊臣秀吉の朝鮮出兵は、たしかに愚挙であったと思いますが、反日を批判するとすぐに右傾化と。
戦争を思い出して、日本が悪者だと。
どうあっても根深いです。

不況になってくると世界中が一斉に右傾化していくのは間違いなく。。。
右傾化というと、リオの後もそうでしたが、東京オリンピック後は色んな面で大変だろうな。
政情不安がますます混乱を招くと思いますし。

他人のせいにしとけば良いみたいな感じに受け取れますよね。

ほんとに、世界が一致団結しましょうよ。
何度も書いてますけど笑。

大阪は雨も上がり、暑い一日でした^_^
お盆が過ぎると、秋が近づく感じがするのか、少し寂しいですね。
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^