本当の金持って

若い頃、銀座のクラブに行ける人ってどんな人だろうと勝手にイメージしていました。

大企業の重役、中小企業の社長、文化人、、、。

こんな人たちが集まる場所で、ある意味社交場のようなところ。

だから一般人はまず行けないし、いく意味もない。

ところがバブルの頃からだと思いますが、成金が増えて普通の人たちが行きだしたような感じ。

そしてITバブル、ネットバブル、仮想通貨バブルでどんどん多様化。

昔はスーツにネクタイでないと入れなかったのに、今では短パンで行こうとする人もいます。流石にこれは店で用意したスラックスなどをはかされますけど。

飲み方も最近は品がないので、多分昔とは違うと思います。

銀座のクラブで隣り合わせた別企業の社長と話して、それが縁で仕事につながる。

こんな図式は余程でないとないでしょうね。

ビジネスの多様化で短い期間で金持ちになる人がたくさん現れますが、その反面たくさん消えていきます。

ネットビジネスも仮想通貨ビジネスもそんな人をたくさん横目で見ています。

では本当の金持って。。。。。。。

妻の友人に一番町に2棟のマンションを保有している女性がいます。彼女は現在シングルですが、二人の子供は留学などをして余裕のある人生を歩んでいます。

70年前、中野で50坪の土地が100万円だったそうです。今では1億以上。

当時は物価水準で計算すると15分の1らしく、現在価格は1500万円。

もし中野の50坪の土地がこの価格ならサラリーマンのほとんどが自宅を持てます(^^)

本当の金持ちは土地持ちです。少なくとも東京では。

ちょっと金回りが良くなって銀座遊びを覚えてしまうような人種は、本当に成金。

それが悪いわけではありませんが、変化に弱い。

その昔日本のバブル期は、小金井カントリー倶楽部のゴルフ会員権が1000万から4億5千万円にまで高騰しました。今でも数千万円するそうですが、一体なんだったのでしょうね。

このバブルが弾けた後遺症は本当に大きな痛手になっています。

何よりもメンタル。

消費税を下げれば購買意欲が上がり人々の生活も楽になるというロジックは私は信じません。

なぜなら日本人はバブル崩壊後の20年間で浮かれることを完全に忘れました。

もし消費税が安くなったらその分を貯金に回すだけ。

失われた20年は長すぎた。

成金は成金らしく、変化に強い生き方をしないと。

私はコインだけではありません。事業やっています。

競馬事業(^^)

コメント
無いよりはある方が当然良いですが、必要な時に必要なだけ入ってくるというのが理想ではないでしょうか。

必要もない時にたくさんお金を持っていると、人間は間違った方向に行きますからね。
素朴に過ごしていれば、そんなにお金がかかるものでもなくて笑。

図書館に行って読書するのってタダですから。
本当のお金持ちって、あまりお金のことを考えていないし、自慢することもないし、人格者でもあるし、それが普通の感覚ですよね。
むしろ、ワン太郎と一緒に近所の図書館で読書して楽しんでます笑。

あと、お金が無いというのは、ある意味、内面を磨くチャンスとも言えます。
それをチャンスと見るのか、犯罪に走るかで人の価値は判断できますけど。

石川啄木は、ずーっとお金が無い無いと言ってじっと手を見てましたが、なんでお金が無いのかというと、彼の場合は、ギャンブルでお金が無いんですよね笑。

ギャンブルが好きで好きでどうしようも無かったらしいです笑笑。
それで、いつもお金が無いと言ってるんですが、ギャンブルしなければ、あんな作品残さなかったと思うんですよね。

働けど働けどギャンブルで金は無くなり…

と書いたら、文学じゃなくなりますからね。

ギャンブル貧乏をバネにして、文学にしてきたタイプ。
犯罪に向くタイプとは雲泥の差です。
いろんなタイプがありますね。
文学って偉大ですね。

お金については、日々感謝して、人としての努力をめいっぱいして得られるお金じゃないと身に付かないものですよね。
そうありたいですよね。

ところで、今日は美味しい桃🍑を食べた途端に桃にハマり、桃を大量に買ってきてドカ食いをしました^_^
ヤクルトのドカ飲みも良かったですけど、桃のドカ食いも最高です。
なんて美味しいんだろ^_^

今度、みんなで桃のドカ食いレースをしましょう。

ところで、バイナリーオプション取引用のMT4でのエントリーサインをLINEに通知して欲しいという発注依頼が来ました。
これって、面白いですよね。
自分がハマってしまいました。
月曜日から個人的にも稼働しますんで、皆さんにもモニタとして参加できるようにします。
ワン太郎食事会に参加されて親しくなった方限定で無料で参加出来ることにします^_^
バックテスト上では、かなり精度が高いと思います。

バイナリーオプション取引て、上手く波に乗ると荒稼ぎ出来ちゃうんですよ。
先日、5時間くらいで、1万円がプラス54万円になってしまいました。

元金?
元金なんて1万円で良いです。
2万円あれば余裕です。

口座凍結で終了ですけど^_^

河合奈保子の『Invitation』て良いですネ。
ペナントだらけのあなたの部屋って、最近無いと思うけど。
今日は、白州🥃。
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^